人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 28日
青の衝撃。ブルーマン上陸!
青の衝撃。ブルーマン上陸!_c0160283_10331090.gifといっても上陸したのは去年から。アメリカ発のストリートパフォーマー、ブルーマングループを観てきたぜ! ストリートパフォーマーといってもすでに20年の歴史があって、アメリカのオフブロードウェイじゃ超メジャーグループなんだそう。海外公演もたくさんやってて、満を持しての日本上陸ですと。専用劇場ぶったてちゃってるからね@六本木。
Blue Man Group(ブルーマン公式サイト)ブルーマングループ

前から名前だけ聞いてて気になってたのよね。この青い人たちなにするんだろ?って。行った人は軒並み「オモロー」ゆうもんだから、ついに乗りこんできたったぜ。で、感想は……、オモロー!!

なるほどまさにストリートパフォーマー。ひとことも発せずに、音楽と体を使ったパフォーマンスで時に笑わせて、時に驚かせてくれる。しかも観客を巻き込みながら。シャイな日本人を相手取っても自分たちのペースに巻き込むそれは、さすがは黒船ならぬ青船ですわ。打撃系の音楽も、これがまたクールで、グラミーにノミネートされたこともあるってのは納得ですわ。

100分ほどの公演で、ちょっと中だるんだ時間帯もあるにはあったけど、全般通して楽しかった! これは大人も子供も楽しめそうだね。そしてなにより、さほど大掛かりな道具を使うことなく、身近なアイテムでこんだけのクリエイティビティを発揮していることになによりの感動。アイデアと工夫があれば、もっともっと楽しいことは生み出せるんだなぁ!というインスピレーションいただきました。

観た後は、あまり味わったことのない満足感。また行ってもいいなー。11月までのロングランが決定済み。興味ある人はゼヒ。

by april_hoop | 2008-06-28 00:00 | 文化


<< 感想_ダーティ・ワーク      感想_夢をかなえるゾウ >>