人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 02月 27日
東京マラソン前夜
東京マラソン前夜_c0160283_9525694.jpg東京マラソン前夜_c0160283_953579.jpg東京マラソン前夜_c0160283_9531876.jpg
さーいよいよ明日は東京マラソン! 2年ぶりに走ります。ということで、エキスポ行ってきましたよ。今年は10年目ということで、エキスポも、10th anniversary的な雰囲気がちらほら。これまでのアーカイブ振り返りコンテンツがあったりね。アシックスブースも、思いっきり「10th」っていう飾りがあったし。お祭り感はありました。

がしかし、肝心のメーカーブースはあんまり景気のいい感じじゃなかったね。スポーツブランドは年々減って、ナイキもアディダスもとっくにいないけど、ニューバランスとかも規模縮小してる感じかな。プーマはいなかったな。代わりに出てるのは、靴下とか、眼鏡とか時計とか、間接的な商品を扱うようなところなので、なんとなくテンション上がる感じじゃないんだよなー。

その他のスポンサー系は、とにかく写真を撮らせてSNSにあげて欲しいという企画だらけ。フォトパネルがそれぞれたくさん用意され、大きな人形とか、そういうのが並び、というのはどのイベントも一緒だね。あ、第一生命のブースに、レースにも出る尾崎好美がいたっけ。一緒に記念写真撮れる企画やってました。実業団選手も大変だな。

時間の都合もあり、ささーと流し見てしまったけれど、そんな印象でした。さて、今年はこの10年で最も練習できておらず、先日30km走をしたらものすごくへばりました。てことで、記録狙いは早々に諦めて、記憶方向で臨むことを決定。楽しむためでもありつつ、記録を捨てることで自分を追い込まなくていいといういいわけ作りでもあるよなーとも思いつつ。

なんにしても、貴重な機会だし、目一杯楽しんで走ろうと思います!

by april_hoop | 2016-02-27 00:00 | 体育


<< 完走_東京マラソン2016(ス...      完走_第40回サンスポ千葉マリ... >>