人気ブログランキング |
2015年 02月 08日
ブルーボトル狂想曲
c0160283_2316191.jpg一昨日、ついに、ブルーボトルコーヒーの日本1号店がオープン! 行ってみたい〜と思いつつも、行列する気はさらさらなく、とりあえず冷やかしに行くことにしました、走って。
ブルーボトルコーヒー

うちからだと、3kmくらいなので走っていくのにちょうど良かったですな。到着すると、スゲーーーーー並んでるーーーー! 予想を上回る人の出で、店の外に100人近く並んでいたんじゃなかろうか。これは想像以上だわ。入店まで果たしてどのくらいかかるのだろうか。みんなすごい根性だな。アメリカ行ったほうが早いんじゃないかってのは言い過ぎだけど、そのくらいのインパクトでした。こりゃ早起きして朝イチに行くしかないかな。

さて、せっかくなのでぐるぐると清澄白河を走ってたら、できてるのはブルーボトルだけじゃなかったわ。紺青さんて小料理屋さんは、カウンター中心のお店で、こちらも2月1日にオープンしたばかりだそう。準備中だったけど、しげしげと眺めてたら店主の方がショップカードくれました。お店も洒落てるし、これは絶対いい店と思われる。日本酒と和食のお店。

gift lab GARAGEというギャラリーカフェもあった。ここは古いビルの1Fをリノベーションしたお店で、デザイン事務所が絡んでいる模様。どうりで洗練されてるわけです。MEDIUMってカフェバーも見たことなかったなー。更に小さなビルの2Fにひっそりと佇んでたのは、トゥルノントゥっていうカフェ。これもアタリっぽいなー。1Fの小さな看板で発見しました。(その後、リニューアルして、ginger.tokyoって店になったそう/2015年11月追記) 更に、cafe 清澄なるストレートすぎる名前のお店もあり、お花が飾られてたから最近オープンしたばかりなんだろう。

街を走ると、いろいろ見つかるなー! しかし、この殖え方以上だわ。こんなにカフェ需要あるのか?? ブルーボトルの狂騒も当分続くだろうし、清澄バブル、ゴイスーです。

by april_hoop | 2015-02-08 00:00 | 閑話


<< 答えは雪に聞け in GALA湯沢      NOP14-15その10 >>