人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 24日
NOP14-15その5
NOP14-15その5_c0160283_2285975.jpgDec.12 vsCLE (119-114 W)
まさかのADにトラブル! 1Q途中で下がって帰ってこず。大黒柱いないと一気にドアマット落ち。。。シーズン中盤に差し掛かってCLEはどんな感じかなーと思いましたが、オーガナイズされてないどころか、逆に焦りというかフラストレーションが見える感じ。アービングとは共存できず、点を取るのは1on1ばかり。3Qリズムが悪くなると露骨にイライラしちゃうのは相変わらずお子様レブロン。おまけにAD落ちのうちに120点近く取られちゃうんだからディフェンスもかなりお寒いよ。それでもすんなり勝てないのはうちらしいけどAD落ちでようやりました。ずーっと低空飛行だったライアンが爆発したのは好材料。さてADは胸を痛めたそうで折れてはいないそう。どのくらいで帰ってこれるのか…。

Dec.14 vsGSW (122-128 L/OT)
AD欠場…。でもジャージでベンチ入りしてたので重傷ではないねきっと。てことでスプラッシュブラザーズに頭からざくざくシュート決められるもんだから完敗必至だろうと思ってたら…まさかの今季ベストゲームじゃん! 打ち合いに真っ向勝負して前半はちゃんとついていき、3Qもすごい勢いでシュート決められながらも一歩も引かず、むしろリードを奪う展開。なにがよかったってディフェンスのインテンシティでしょ! あまりにもシュートが入るもんだからエバンスとか下手なりに必死に走って飛んでして、やがてGSWのシュートが落ち始めるという奇跡。やればディフェンスもできるじゃねーか! そしてエバンスは前の試合あたりからレイアップのやり方思い出したみたいで、タフめのゴール下もねじ込んでくる。これはいよいよGSWを16連勝で止めるか?と思ったけど…。残り2分で5点のリードとかを守れないのだよねー。結局最後は追いつかれて延長はエバンスすぐにファウルアウトで万事休す。いやでも負けたけどベストゲームだったわ。

Dec.16 vsUTA (119-111 W)
昨日のいい流れで入ってくれよと思いながら相手を見下して油断しているのか、ずーっと10点くらいリードされる展開。相手はちょいちょいミスしてるし、チームになってないのに、簡単にやられるイライラ展開。もうダメだと思わせておきながら4Qでひっくり返すんだからなんだかなーという感じ。できるなら最初からちゃんとやってよー。でも勝てて本当によかった。

Dec.18 @HOU (99-90 W)
AD復帰。しかしエバンスがなぞの欠場。でもいい感じで勝利。うちがよかったというよりはHOUがいまいちか。けが人多くてベンチが弱い。ハーデンは相変わらずキレてるけどディフェンスがよく守ったかな。そしてカニングハムは拾いもんでした。あんなにジャンパーが入るとは。ディフェンスも張り切るし、いいエナジー注入してくれてる!

Dec.20 vsPOR (88-114 L)
ここまでこてんぱんにやられるとは、という今シーズン最悪かもしれない敗戦。まだまだ課題は多いなー。

Dec.21 @OKC (101-99 W)
アウェイのOKCはさすがにきついだろうという予想に反して、ウェストブルックの暴発モードのおかげもあって勝利! やったー!

Dec.23 @IND (84-96 L)
そんなにいいとは思えないINDだけどディフェンスはいいのかな。自滅気味にも感じながらの完敗。

by april_hoop | 2014-12-24 00:00 | 体育


<< 2014年エイプリル新聞      感想_ドリームボックス >>