人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 23日
NOP14-15その2
NOP14-15その2_c0160283_16124618.jpgさてさて、ここ5試合のペリカンズは、ひとつ勝ち越し。さほど強いチームと当たったわけじゃないけど、今は結果が大事。

Nov.10 @CLE (11-118 L)
見たと思うけど書き忘れました。すみません。

Nov.12 vsLAL (109-102 W)
コービーは体調も戻って来た感じでひと安心。もう少し活躍を見ていたいからさ。でもゴードンに抜かれたりして、ちょっとスピードは衰え始めたのかもなーとか思いました。でもチームのほうは寄せ集め感ありまくり。ここまで未来が描けないLALってのも寂しいもので、果たしてこの先どういうチーム作りをしていくのか。当方はいつも通りの感じで戦い、後半にしっかりリードを奪ってそれを維持しての勝利。グッドゲーム。

Nov.14 vsMIN (139-91 W)
見たことない爆勝。1Qの43点、ハーフの75点、1QのFG%70いくつとか、全部フランチャイズレコードだそうで、50点差近い圧勝。最初っから外が入りまくるわ、ADのアリウープ炸裂するは、いいところしか出ませんでしたわ。MINはラブ放出にルビオ怪我でチームの体をなさず。お初にお目にかかるウィギンスは躍動感あるけどスキルはまだまだ。しばらく時間かかりそうな印象です。

いやしかしADがいよいよ本物になり去年以上の大ブレイク。25P近い平均もすごければ目下リバウンド王だし、ブロック4本平均もすごすぎ。しかもガードのシュートを触る回数が異常。あれ、届かないと思って打ってるのに届いちゃうんだから規格外なんだろうな。おかげでかなり敵のガードにプレッシャーかけれてるわ。意識してアーチ高いシュート打たせたりしてるもの。おまけにスティールも多いし、ファウルは少ないし、今年のディフェンス王はすでに確定なんじゃないだろうか。

Nov.17 @POR (93-102 L)
ロードトリップその1。こことはわりと相性いいんだよな。なんせADがオルドリッジをシャットアウトできちゃうから。あんなにブロックされちゃうオルドリッジ見たことないでしょ?って感じの二桁リードでいい感じと思いきや、4Qその貯金を全部吐き出して、なすすべなしの逆転負け。アウェイだからってこの体たらくはちょっと。。結局、ADの能力頼みなオフェンスしかないんだよなー。

Nov.18 @SAC (106-100 W)
序盤は昨日の負けをひきづった感じで出足悪かったけど、SACもまだまだ粗いチーム。ミスしてくれたしディフェンスも強くないのでじわっと逆転勝ち。ここ負けるとズルズルいきそうだったから、とりあえずよく持ちこたえたということで。てか、アシック怪我とかで、前の試合から出てないんですけど軽症だといいね。。カズンズはじわじわ成長してきてるなー。あと1枚チームの核がいれば化けるかもしれないチームだね。

by april_hoop | 2014-11-23 00:00 | 体育


<< 感想_バクマン。(1)      感想_リーガルハイ・スペシャル >>