人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 02日
感想_神様はじめました(1)
感想_神様はじめました(1)_c0160283_2040225.gif可も不可もなく。鈴木ジュリエッタ『神様はじめました』1巻読了。借金を残して父が夜逃げしてしまった女子高生の桃園奈々生(ななみ)。住む家もなくなり途方に暮れていたところ出会った男に言われるがまま行った先は、廃れてしまったお社。そしてどういうわけか、そこの土地神になってしまった! 出会うのは妖のものたち。奈々生は神様としてやっていけるの!?
神様はじめました|白泉社

奥さんが友達に薦められて読んでたのをスティールして読みました。んーと可も不可もないというのが一巻の印象。まだどうなるのか全然読めないからこれからですね。最近の漫画ってわりと立ち上がりからフルスロットルな気がするけど、その意味ではややスロースタート? あっさり神様になっちゃうあたりは今時だけど、大きな物語の動きはまだ全然なし。刊行は2008年で、すでに20巻でてるしアニメ化もされてるし一定の人気あるっぽいけど。

奈々生のキャラがまだよくわからず、貧乏にも耐えてきたなかなかハートの強い子っぽいけど、あとはわりと普通の女子高生。学校生活はほぼ描かれてないので、交友関係その他もまだ出てこなかったしね。学園路線もこれから入っていくのかどうなのか。3×3EYESみたいに神々の世界をベースにやってくのかな。ミカゲさんは必ずいつか再登場するだろうし。相方の巴衛、付き人の虎徹に鬼切もまだ触りのみ。キャラデザがゲームっぽくて、コスにはウケそうだけど、どうでしょうか→検索→うん、やっぱりでてくるね!

つーことで1巻からは続刊読ませるほどのパワーは感じず。どこかで出会う事あったら続きを手に取ろうと思います。

by april_hoop | 2014-10-02 00:00 | 出版


<< 世界で戦う覚悟はまだないが      NEW SEKI >>