人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 16日
NEW YORK AGAIN 22
NEW YORK AGAIN 22_c0160283_21491644.jpgNEW YORK AGAIN 22_c0160283_21492990.jpgNEW YORK AGAIN 22_c0160283_21494410.jpg
<day9:1/3>
1月3日、AM1時過ぎのニューアーク発で、香港トランジットの帰路。なんと16時間のフライトは僕の中の最長不倒。戦々恐々としながら乗り込んだわけですが、意外と平気だったわ。そりゃもちろん疲れたけど、けっこう寝られたし。見られる映画は月が変わってもそんなに増えてなかったけど、3本ほど見て、寝て、本を少し読んだら着いたって感じ。

香港でのトランジットは4時間ほどの予定だったので空港内で過ごす。もうだいぶ疲れてて外に出る元気はなかったです。空港で朝ごはん食べて、マッサージ屋を探したんだけどイミグラの外にしかなかったみたい。さらに、乗り継ぎ便に遅れが発生してもう1時間待たされる羽目になったけど、だらだらネットしてたらけっこうあっという間でした。そして、実は香港から台北にも立ち寄る便で、しかも台北でまた降りて同じ飛行機に乗り直すという面倒臭さ。台北からは日本人がたくさん載ってきてました。てことで、成田についたのは18時くらいだったかな。もう少し早く帰れると思っていたのだけどまあ仕方ないか。とにかく無事に帰ってこれたことが何よりということで。

いやー2度目のニューヨークは今回も楽しかったな。冬ということで、夏とはまた違った景色が見られました。前回はランドマークを中心に回ったけど、今回はそれに加えてちょっとのんびりした町歩きを楽しめたし、買い物とか、ややローカルな飲食店とかも行けたので満足度高かったです。やっぱりニューヨーカーたちは洗練されていて、それを見ているだけでも楽しい。いつも、どこかで、何かが起こってるんじゃないかっていうワクワクがすごいわ。そしてここでウケてるものは、かたっぱしから日本にやってくるしね。

2年連続の海外での年越しとなりましたが、カウントダウンはまあおまけ的なもので、やはり海外、異国の文化に触れる旅には尽きない魅力があるなあと再確認。次の旅の予定はまだないけれど、GWか、夏休みか、またどこかに旅立ちたいなーと思っております。何度も言って、一度もできてないけど、英語の勉強もするぞ。

長らくのおつきあいありがとうございました。

by april_hoop | 2015-01-16 00:00 | 旅情


<< 鶴岡八幡宮で初詣      NEW YORK AGAIN 21 >>