人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 15日
NEW YORK AGAIN 21
NEW YORK AGAIN 21_c0160283_21391042.jpgNEW YORK AGAIN 21_c0160283_21391675.jpgNEW YORK AGAIN 21_c0160283_21392029.jpg
<day8:1/2続き>
⚫︎アイスを食べて、最後もまたダイナー。
アートを堪能したら、なんとなく冷たいものが食べたくなったので、バワリーまでひとっ走りすることに。やっぱりシティバイクは大活躍で、公共交通だと乗り換えが面倒臭い移動も、15分で行けちゃう感じ。わーい。バワリーのホールフーズには、ビール専門部署みたいなのがあって、NYローカルのビールも満載、ドラフトも飲めちゃうというナイススポットでした。飲まなかったけど次は飲みにきたいなー。

で、こないだスルーしたアイス屋さんでアイスをゲット。おいしー。それ以上に店員のおじさんがテンション高くてウケるー。再び自転車でブリーカーストリートまで戻ってちょっとウィンドーショッピングを楽しみつつ、夕方はまたもダイナーへ。Evergreen Dinerてとこ。ここはもうオシャレ感の全然ない、田舎にありそうなダイナー。ファミレスみたいで、確かに家族連れがちらほらと。スパゲティ頼んだら超安っぽい味だったなー。あとビール頼んだらID要求されてパスポート見せたら37歳なことに衝撃受けられた。絶対お前より年上だもんな、俺。笑

⚫︎マディソン・スクエア・ガーデンでNBAみナイト!
さて、この旅の最後のメインイベント、NBA観戦! DETピストンズ@NYニックスをマジソンスクエアガーデンで! 前回はブルックリンに見に行ったから、今回はやはりガーデンで見ないとダメでしょうと、出発前にネットでチケット確保。2F後ろのほうのバースツール席で、150ドルくらい。それでも安い方。まさにバースツールだったんだけど、テーブルつきで、後ろに席もないしわりと見やすかったわ。思ったほどはコートが遠くなかったしね(遠いは遠いけど)。今シーズンはどちらも絶不調のドアマット対決だけど、雰囲気はやっぱり味わいたいじゃない。

がしかし、唯一楽しみにしていたオールスタープレイヤーのカーメロ・アンソニーが前の試合で負傷して欠場。。泣けるわー。ゲーム内容はドアマット対決らしく、実に内容に乏しい駄試合でびっくりしたわ。NBA選手とは思えないイージーなミスを連発。あれよあれよと点差が広がってNYのファンからはブーイングも飛び出す始末。DETはジェニングスが好き勝手やりすぎだね。ぽんぽんとクレージーなシュート打つし。それが入ればまだいいけどあんま入らないからね。でも今日はまあまあ入ったのと、インサイドがDETのほうが断然充実してて、楽勝。NYKは最後にJRスミスの3P連打があって一瞬わいたけど、追いつくほどではなく、すごいあっという間に終わったゲームでした。実を言うと点差のついた後半はけっこう、うとうとしてしまいました。ビール飲まなきゃよかったかな。

でもまあ、大満喫しまくったNY8日間でした! ホテルに荷物を取りに戻って(ガーデンからエースホテルまで徒歩10分!)、ペンステーションまで徒歩で戻ってきて、ニューアーク空港へ。テロ以降、NYにはコインロッカーや荷物預かりがほぼなくなったらしいね。ペンステーションなら大きい駅だから荷物預けあるだろうとタカをくくってたので危なかったけど、ホテル近くてほんとよかったわ。

by april_hoop | 2015-01-15 00:00 | 旅情


<< NEW YORK AGAIN 22      NEW YORK AGAIN 20 >>