人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 12日
NEW YORK AGAIN 18
NEW YORK AGAIN 18_c0160283_21194129.jpgNEW YORK AGAIN 18_c0160283_21194378.jpgNEW YORK AGAIN 18_c0160283_21194545.jpg
< day8:1/2>
⚫︎ペネロペでオーバーイージー
あっという間に最終日です。終わりがくるから旅なのです。わかっちゃいるけど寂しいね。てことで、朝ごはんはこないだ通りがかって気になった「penelope」っていうドーバーストリートマーケットの対角線にあるカフェへ。もう10年くらいやってるお店っぽいけどすごい混んでたわ。欧米系の観光客もけっこういて、海外のガイドブックにでも載ってるのかな?って感じ。待つときに名前は?って聞かれてやはり困るんだよなー。普通にいうと聞き取ってもらえないし、スペルも長いし。あと無駄に英語イントネーションで日本語名前言っちゃうのもどうなのかなって思うし。やはりイングリッシュネーム用意すべきか。

で、僕は卵料理をいただくことにしたのですが、POPEYEに書いてあった「over easy」に初トライ。半熟で両面焼くスタイルだそうです。卵好きを名乗っておきながらそのスタイルは知らなかった! で、普通に美味しかったわ〜。ミラクルな味ってことはないので気分でしかないけど、レパートリーが増えてよかったです。ちなみにここはパンケーキも名物で、ものすごいボリュームで出てきてました。あれはひとりじゃ食えない量。そして、グラノーラのテイクアウトができたので、おみやげとしてオーダー。最後の朝にふさわしいナイスなモーニングいただけましたわ。

ホテルへの帰り道、ウォーキングをする女子3人組が目の前に。外人女子って、スパッツオンリーで運動するからすごいよな。Tバックなのかノーパンなのか、なんともヒヤヒヤするわ。でもそれもNYらしい光景だなーと勝手に思ったりして楽しくなる。

⚫︎エースホテルはやっぱり素敵だった件
さて、ついにチェックアウト。エースホテル、噂通りのヒップなホテルでございました。部屋はシンプル、リノベーション物件のレトロ感とデザイン性が感じられてグッド。インテリアもアメニティ(最小限なので歯ブラシとかはない)もいちいちおしゃれで、メモ帳やノートはクール、スエット地のローブは着心地よかったな。あとチップ入れ(もち、ヒップ)が用意されてたのも、チップ文化忘れがちな僕にはちょうどよかったわ。レストラン2軒もラウンジもクールでしょ、隣にはクールなbarberが入ってるでしょ(シャンプーとかがここのオリジナル)、OPENING CELEMONYもあるでしょ(欲しいものまだまだあった)、グッズショップもあるでしょ(靴下もニット帽もバッグもクール)、スタンプタウンコーヒーには毎日のようにお世話になったしね。

で、ハードがよかったのはもちろんのこと、スタッフがすごくよかったわ。カジュアルで、フレンドリーで。チェックインのときは、アジア系の女の子だったんだけど、日本語で話しかけてくれてやたらテンション高かったし、それとは関係ないけど、部屋がたまたまアップグレードされて嬉しかったー(ミニって部屋からそれよりワンランク広い部屋へ)。チェックアウトんときも「宿泊はどうだった?」って感じがよくてアメージグでしたって感じですわ。さらにさらに、その後冷蔵庫に忘れ物したのに気づいて、また別のマッチョなお兄さんに頼んだら気さくに見つけてくれたしね。サービスとしては当たり前なんだけど、みんな若くてクリエイティブで人となりがボーダーレスで、親しみやすいのですよ。こりゃ人気が出るわけだわ。ラウンジはいーーっつも旅行客じゃなくてノマドな人がMac広げてたしね。

また泊まりに来たいレベルの快適さでした。日本人もけっこう泊まってるけど、ミッドタウンの便利な場所だしオススメできます。

by april_hoop | 2015-01-12 00:00 | 旅情


<< NEW YORK AGAIN 19      NEW YORK AGAIN 17 >>