人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 27日
NEW YORK AGAIN 02
NEW YORK AGAIN 02_c0160283_13101851.jpgNEW YORK AGAIN 02_c0160283_13101718.jpgNEW YORK AGAIN 02_c0160283_13101578.jpg
<day2:12/27>
⚫︎エースホテルで朝食を。
グッモーニン、ニューヨーク!

朝ごはんはホテル1Fのレストランバーで取ることにしてトーストしたベーグルをぱくぱく。パターとチーズがセットで、絶妙に美味。もうひとつオーダーした普通のトーストにはブルーベリージャムがついてきて、これとチーズをあわせたら最強だったわ。ジャムは地元産てことだったよ。さすがヒップの王国。それから同じく1Fに入ってるポートランドからやってきたスタンプタウンのコーヒーをオーダー。常に数組のお客さんが並んでて忙しそうでした。そして美味しかったわー。さすが。これをやりたくてエースホテルに泊まったと言っても過言ではない。

朝から満たされて身支度したら出発! まずはT-mobileに入ってプリペイドのSIMカードくださいと言ってiPhone6見せたらスムーズに進行。SIMカードの代金が15ドル+7日間データ通信使い放題、LTEは1GBまでで10ドルってのをチョイス。アクティベートまでささっとやってくれてスムーズそのもの。しかーし、普通に使ってたら途中で「データ通信が契約されてません」みたいな謎のエラー登場して焦ったけどLTE切ったら復活。高速通信、あっという間に使い切ったのか? そんなに激しく使ったわけじゃないんだけど。まあ面倒だからこの後は4Gで我慢するというか、十分だし。

⚫︎念願のブルックリンウォッチ!
さて、今日向かいましたのは前回大変楽しかった週末開催のブルックリンフリー&スモーガスバーグ。なんせ滞在中に自由に使える土日はここだけ。絶対に逃してはならないのです! ちなみに冬季は夏とは別会場による屋内開催ということで、地下鉄でブルックリンに入ってディーンストリートをてくてくと。特に何かがあるようなエリアじゃなかったけど、何もないところを散歩というのが楽しいです。2度目の余裕を感じつつ。住宅にはまだクリスマスの余韻。各家庭、いろんな飾り付けを楽しんでいたようで、そういうの見てるだけでエキゾチックのてんこ盛りで楽しー。夜はライトアップできれいなんだろうな、などと思いつつ、20分ほど歩いたかな?で会場に到着ー。
Brooklyn Flea Home

やっぱり屋外のときの開放感に比べると見劣りしちゃうけど、でも飲食と物販あわせて100くらいのベンダーがいたんじゃないですかね。一通り片っ端から見るのは楽しかったよ。リメイク家具が超格好良かったり、アンティークが素敵だったり、黒人の売ってるボウタイがスーパークールだったり、ハンドメイドのいろいろや、ジャンクや、なんやかや。日本のものが混じってたりするのもおもしろい。で、僕の今回のツアーの最大の目的の一つは、前回なぜか出店されてなかったbrooklyn watchを手に入れること。会場を探すと、あったー! そう、これです。クラシカルな佇まいだけどモダンな手巻き時計。4本並んでいた中から2本を選んで試着。ネットで眺めてた時は文字盤黒のほうに惹かれてたんだけど、いざ身につけたら断然文字盤白のほうがクールだったので、即決。「日本からこれ買うためにここまできました!」とか謎の告白したりして、写真撮らせてもらッタりもして。いやー最高にテンションあがるわ!
Brooklyn Watches

ランチもこちらでいただいて、大満足の出足。嬉しすぎる。

by april_hoop | 2014-12-27 00:00 | 旅情


<< NEW YORK AGAIN 03      NEW YORK AGAIN 01 >>