人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 07日
BBW2014!
BBW2014!_c0160283_23355318.gifやっほーい、2年振り3回目のベルギービールウィークエンド行ってきたでー! ご存知、ベルギービールが大挙やってくる祭典。日本でも年々開催地が増えて今では名古屋、福岡、大阪、横浜、仙台と駆け巡り、そして東京へ。会場はおなじみ六本木ヒルズアリーナ。今年は99種類のビールが集まったそうです!
ベルギービールウィークエンド(BBW)

日曜だったからか思ったほどには混んでなかったかな。システムはいつもどおりでまずはグラスとコインを買って、ってやつ。なにげにこのBBWグラスも3つめということでちょっとコレクション心くすぐられます。

この日飲んだのは、GOUDEN CAROLUS CLASSICっていうのから始まって、Tongerloのブラウンいって、TROUBADOUR WESTKUST BLACK IMPERIAL IPAいって、最後にPATER LIEVEN WITってホワイトビールでしめるっていう脈絡ないルート。要するに飲んだことないやつ飲みたいってことね。どれもこれも美味しいわー。てか味ちゃんとわかってないっていうか、もちろんどれも全然違うんだけど記憶できないから、ひっくるめて美味しいとしか言いようのないバカ舌です。ビールが好き、以上の深さゼロ。アルコール度数高いので4杯でもういい気分です。ポテトとかソーセージとか食いながら。

日本もここにきてクラフトビールブームが大爆発で、ビアバーも増えたしビールも増えたし、旅先で知らない銘柄に出会うことも多くなって楽しいね。大手メーカーさんも注目してるって話だし。その流れの中でベルギービールはお手本みたいなもんなんでしょう。昔だったら受け入れられなそうなフルーツビールとかそういうのも、今は楽しめるもんね。

おみやげも2本買って(銘柄忘れた)ごきげんに退散。来年は他の都市にも遠征したいわー。それゆったらベルギー行きたいわー。

by april_hoop | 2014-09-07 00:00 | 美食


<< 美食百花dish159_清澄白...      トライアスリートへの道02 >>