人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 20日
ブラジルW杯その6
ブラジルW杯その6_c0160283_2372214.gifコロンビアが強い! そして日本は窮地に…。

グループC コロンビア2-1コートジボワール
コロンビア、やっぱり強いわ。運動能力高くてカウンターが速い。決定力もある。コートジボワールもけっこう強かったけど細かいミスをつかれましたね。

グループC 日本0-0ギリシャ
絶対勝ちたい日本だったけど、なんともストレスの残るゲーム内容でドロー。コートジボワール戦とあんまり変わらない印象。相手のひとり退場もあってボールを長く持ちながらも終始攻めあぐねてた。攻撃サッカーを標榜していたから、もっとアグレッシブにいくものだと思ってたけど、大事にプレーし過ぎてるように感じたのと、本田をみんな見過ぎてるんじゃないかとも思った。ダイレクトプレーが少ないのが意外で、遠藤が入ると一瞬リズムがよくなりかけるけどそれも束の間、大きな流れを変えられずに吸収されてくって感じ。香川が先発落ちとかも切ないなー。

代表チームのマネージメントって誰がやるんだろ。監督が全権を握るのかな。サッカー協会なのかな。長期的な計画ってどんな感じなんだろうとか思うけど、そう簡単に決められることじゃないか。あと、多分、今の中高生って野球よりサッカーのほうが競技人口多いんじゃないかと勝手に予想しているんだけど、いい指導者はまだ野球より少ないのではないかと思った。優秀な指導者が増えれば増えるほど、レベルは底上げされるのかもなぁなんて。それにはもう20年くらい必要なのかもなー。

by april_hoop | 2014-06-20 00:00 | 体育


<< ブラジルW杯その7      ブラジルW杯その5 >>