人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 25日
All-Star weekend 2014 Friday&Saturday
All-Star weekend 2014 Friday&Saturday_c0160283_1144771.gifバタバタして10日もたっちゃったけど、今年のオールスターが2月14〜16日に行われたよー。まずは金曜のライジングスターチャレンジと、土曜のイベントいろいろをチェキラ。
NBA All-Star 2014 | Feb. 14-16, 2014 | New Orleans | NBA.com

ライジングスターチャレンジは、ルーキーと2年目を2チームに振り分けて対戦。今年はチーム・ヒルとチーム・ウェバーで。基本オフェンスだけのお遊びだけどフレッシュな面々が楽しませてくれましたわ。いっとき、運動能力はすごいけどスキルと知能ゼロみたいな選手が目立ったけど、最近の子は基本的なシュート力がある程度以上ある選手が増えたような気が。やっぱりね、体力だけじゃ勝負できない世界よね。我らがAD君もなかなかいいところ見せてくれたけど、リラードとあわせて日曜の本戦に向けて軽く流す程度でしたかね。

いいなと思った選手は、MVPになったDETのドラモンドがやはりインパクトあり。荒削り部分あるけど、ゴール下は滅法強くてリーグ屈指のセンターになると思います。総合的にドワイト越える可能性あるんでは。あとPHIのマイケル・カーター・ウィリアムズもシュートに課題は残すけど、やっぱりいい司令塔。チームを背負える選手になるのでは。それとHOUのテレンス・ジョーンズ。インサイド強いPFで、まだまだ伸びそう。ミルサップやランドルフクラスになりそう。それからいちばん目を引いたのはMILの#34の名前が読めない選手(wikiによるとギアニス・アンテコウンポ。今年のドラフト全体15位でギリシャ出身)、かなりのバスケIQと見た。まだ線は細いけど208cmでボールの扱いうまくて身体能力も高め。オールラウンダーっぽいからオドムとデュラントの間みたいな印象だったんだけど。ちょっと注目していきますわ。

ゲームは後半の残り10分からのウェイターズとティム・ハーダウェイJr.の打ち合いが盛り上がったね。お互い笑顔なしでやりあってたけど、ウェイターズに1年分の長ありという感じ。てかウェイターズやっぱり1 on 1スキルはあるだけに、今後どうやってチームの中で力を発揮してくかが課題でしょうか。JRスミスみたいにはならないでほしい選手。意外に最後まで競った展開で、最後はチーム・ヒルが押し切って勝利。楽しいゲームでした。

土曜日は、まず3Pコンテスト。勝ったのは元NOのベリネリ! あんなにエアボールもあったのに、ゾーンに入ると止まらず、見事な勝利。優勝しても顔色あんまり変えない飄々っぷりは相変わらずなのね。出場メンバーのキャラクターが出てて、なんだかんだオールスターの中でいちばん好きなコンテンツだわ。それからスラムダンクコンテスト。今回からよくわからない方式になってたけど、ジョン・ウォールってあんなに運動能力高いんだー、って感じ。マクレモアのシャック越え"シャクレモア"も面白かったー!

日曜の本戦も楽しみです。てか、ハーデンの土曜の服がものすごかったな。あのヒゲにメガネに、サイケなシャツってもうシャレオツすぎだろうよ。デュラントもなにげにオシャレ。このふたり依然仲良しっぽくて最高に好きだぜ。また同じチームでプレイしてほしーなーって意味でも明日楽しみ。

by april_hoop | 2014-02-25 00:00 | 体育


<< All-Star weeken...      感想_東京マラソン2014 >>