人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 19日
泳げバルセロナ!
泳げバルセロナ!_c0160283_23205266.gifスイス号も確か水テーマで泳いでたと思いますけど、バルセロナでスイミングってもうツボすぎて泣きたい気持ち。PAPER SKYの最新号でございます。
Barcelona | PAPERSKY

いつか行きたい国スペインの行きたい街バルセロナってこんなに泳ぎと親しい街だったのか。客でごった返す人気のビーチもあれば、ローカルだけが知ってるプライベートビーチみたいなところもあり、ほかにもインフィニティプールっぽいやつもあれば、世界水泳行われちゃうレベルのプールもあり。水のイメージがいっぱいでビジュアル的にも最高に気持ち良さそう! モデルの入夏さんがうらやましすぎて恨めしい!

そしてもちろんプール以外も素敵げなんだよな。街並、自転車、路地、公園、ガウディ。なんでもバルセロナはオリンピックが転機になったとかで、大会前に街をあげて大掃除したりいろんな整備が進んで、それ以来クリーンで素敵な街になったんだそうだ。東京にもそういうオリンピック効果を期待したいな。東京はキレイな街だというけれど、よりいっそう美しくなったら素晴らしいじゃないか。

実際にバルセロナがそこまで海&プール推しって街でもないんだろうけど、そういう目線で旅を編集するってのもいいよね。毎日いろんなところで泳いで旅する。観光地とか名所だけを巡ったり、あれもこれも欲張りすぎるんじゃなくて、デザインでも建築でもいいんだろうけど、テーマを決めた旅、憧れるわー。後半の写真家が切り取った水のあるバルセロナ風景作品ページもよかったし、世界水泳についてのコラムもよかったね。

そう遠くない未来にこの景色に会えることを願って。それまで大事にとっておきます。外国でスイミング。うーん、憧れる!

by april_hoop | 2013-09-19 00:00 | 出版


<< 改めまして北欧デザイン      感想_祈りの幕が下りる時 >>