人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 08日
美食百花dish137_美味い肉は美味い
美食百花dish137_美味い肉は美味い_c0160283_1545753.gif夏はなにかと焼肉食べたくなります。そして一緒にビールをたらふく飲みたいと思います。焼肉が食べたいのかビールが飲みたいのか、どっちが先かはよくわかりませんが、とにかく肉を焼いてビールとあわせて飲み込みたいという欲求が高まります。で、今回はご相伴に預かりました。アークヒルズにある「焼肉天がむしゃら」さん。
焼肉天がむしゃら

さすがアークヒルズの中にあるだけあって、お店構え、洒落てます。店内のインテリアもモダンで洗練されてて、大人のしつらえ。多分クライアントとかを連れて来ても問題ないレベル。半個室みたいなボックスシートだとプライベート間も保たれているしいい感じ。

でもま、焼肉屋ですから空間も大事だけど、どんな肉を食わせてくれるのかが問題となるわけだけど、ここは問題ないわー。コースでお願いしていたようですが、まずナムルとキムチとサラダが出てくるのですが、この時点でデキる感じ。どれも美味しくてパクパク食べてしまいます。これだけで最初のビールはなくなる。というか、あとごはんあれば、夕ご飯として十分なレベル。でももちろんこれで終わりなはずはなく、次に出てくるのがユッケ。火であぶってくださいね、と専用小鍋みたいなのが出てきて、仰せの通り火を通してかぶりつくと新鮮な肉汁と卵がよくからんでウマー! 久しぶりにいいもん食わせてもらった感じ。

こっからいよいよメインへ。まずはカルビどーん! さっと炙る程度で十分な感じの薄切りですが、これが美味いわー。続いてロースどーん! さらにホルモン盛り合わせどーん! 赤身もさることながらホルモンのコリコリ具合も味付けも完璧。タレの味しかしないってことなく、ちゃんと内蔵の食感と味が楽しめます。ホルモン、こうでないとね。そしてとどめが、聞き忘れたけど希少部位のお肉で、これが半端じゃなかった〜! ビール飲むのがもったいないくらい、ちゃんと水で口をゆすいでから味わうべきかと思うお肉でした。うまかったなー!

最後に出てくるデザートのシロクマもナイスで、これにてコース終了。いや、やっぱり美味い肉は美味いんだよね、という低レベルな方程式しか思いつかなかったわ。接客もいい具合のテンションで、希少部位は目の前で焼いてくれたのもグッドサービス。うーん、これは再訪したいレベル。夏の夜、美味いお肉と冷たいビール。向かうところ敵、なさすぎる!

by april_hoop | 2013-07-08 00:00 | 美食


<< 小さな集いの時代      Great Andy! >>