人気ブログランキング |
2013年 06月 13日
美食百花dish135_ポルトガル版エッグタルト
c0160283_2244723.gif今日は小ネタ。前にちらっとお話ししたことのある都内最強のポルトガル料理店クリスチアノさんが、姉妹店をオープン。こちらは、ナタ・デ・クリスチアノです。ポルトガル式の玉子タルトの専門店。
NATA de Cristiano's【ナタ・デ・クリスチアノ】

場所は本店の近くで、代々木公園駅から神山町方向に歩いて信号渡って、ファミマの裏の斜めに入る道を入ると青い屋根が目印。小さなお店です。基本はお菓子工房に、駅みたいな窓口がくっついただけで、ここで焼きたてのタルトを売っています。これが! とにかく美味い。今日いいたいのはそれだけ。たまたま焼きたてをいただけたこともあって、激ウマ。でも冷めても大丈夫。冷蔵保存してさくさくいただくともOK。レンジで温めなおして食べるのもOK。1個200円。手みやげにも絶対喜ばれますね。

でもそれだけじゃない。お店の前に小さな椅子とテーブルが用意されていて、ここで座っていただくのもOKなんです。それにあわせて、コップワインを150円で提供。ポルトガル名物のスパークリングの白と、赤ワイン、それから珈琲も。これをのんびり店先でいただくのいいわー。和むわー。ポルトガルでもこういうスタイルのところが多いのかしら?

ほかに少しパンなんかもあったりして、それも美味しいんだろうなー。本店のほうもまた行きたいなー。ポルトガルも行きたいなー。と夢膨らむお店です。近くに寄ったら絶対行くべきお店!

by april_hoop | 2013-06-13 00:00 | 美食


<< アーバングッドガーデナー      美食百花dish134_サード... >>