人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 30日
美食百花dish132_NY仕込みのオイスター!
美食百花dish132_NY仕込みのオイスター!_c0160283_14484679.gifNY旅行からもうだいぶたったけど、まだまだ余韻から抜け出せないというか、いっそうかぶれておる今日この頃です。で、先日奥さんのお誕生日を祝うにあたって、その余韻をぶつけるべく行って来たのが、グランドセントラルオイスターバー! マンハッタンのグランドセントラルステーションに本店があり(見たけど入らなかった)、世界2号店が品川のアトレの中にありましたー。アトレの中つーのがなんではあったけど、そこは目をつむろう。あと、東京駅に世界3号店もあってそっちのほうが雰囲気良さそうだったけどその日は貸切だった。仕方あるまい。
Grand Central Oyster Bar & Restaurant - グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン

全然知らなかったんだけど、このレストランが入ってるアトレのこのフロア全体がニューヨークかぶれだった! あちことにニューヨークモチーフの装飾が飾られてるし、通りにセブンスアベニューだのブロードウェイだの名付けられてセントラルパークまであるし。トライベッカて名前のジャズバーまであったよ。ここまでくると恥ずかしいな…。まあ仕方あるまい。。

で、肝心のオイスターバーだけど、とても良かったわー! お店の内装はNY本店を模していて、天井が一応それっぽい感じになっている。テーブルは赤白のギンガムチェックベースのクロスで統一されていたし。で、もちろんオイスターを頼むわけだけど、今日のおすすめの盛り合わせみたいなのをまずはオーダー。国内外のいろんなのが入っていたけどどれも大ぶりかつ、生ガキにありそうな生臭さがなくて、とても美味しい! ディップするやつもレモンあり、なんかいろいろありで、どれ選んでも美味しかったな〜。これだけでも行く価値あると思われます。

そのほかNYスタイルのフライドオイスターも美味しかったし、サイドメニューもGOODです。もちろんビールはブルックリンブルワリーをオーダーしましたとも。そしてお約束のデザートはバースデー仕様にしてもらったら、これまたお約束で、スタッフさんがハッピーバースデーを歌ってくれて、写真撮ってすぐにプリントしてプレゼントしてくれるサービスも。アメリカンでいいですね、この陽気な感じ。

ということで、雰囲気も味もなんとなくニューヨーク気分てことで楽しませてもらいました。もちろん、次は本店に行きたいものですけどね。

by april_hoop | 2013-05-30 00:00 | 美食


<< 人を笑顔にするレンズ      ラベルで味が変わるわこれ >>