人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 10日
2013 NBA FINALS game1&2
2013 NBA FINALS game1&2_c0160283_160856.gifついに始まった今年のファイナル〜! MIA有利かな〜と思うけど、やつらにこれ以上勝たせるのはしゃくだから、SASにがんばってほしい! ホームコートアドバンテージがない以上、SASに求められるのは先手を取ることしかないだろう!
Heat vs. Spurs | The Finals | 2013 NBA Playoffs: News, highlights and video

でゲーム1、初っ端から熱いゲームやってくれたなー。終始接戦、ややMIA押し気味に進みながらもなかなか離されないSAS。4Q、MIAにミスが出たところを確実にものにして、ラストはちょっと危うかったけどパーカーのミラクルブザービートで勝利確定。いやーすごいゲームだったな。ポイントはインサイドの攻防か。ダンカンは出足こそ悪かったけど中盤からは確実なお仕事。INDのヒバートもそうだったけど、ここを起点にできるかどうかが大事なポイントになりそう。

お次のゲーム2も前半はまったく同じ展開。ただ、SASのオフェンスは明らかに手詰まりだったけど、グリーンの3Pがバカ当たりしてなんとかついていってたという状態。ダンカンが中を攻めきれず、それゆえに外を回すばかりになってしまい、なかなかオープンショットが打てず。たまにつくれても外からのシュートばかりになってしまっていたからね。とにかくSASはTOが多すぎ。特にジノビリはこのプレーオフ通して不用意なミスが多いのだけど、どうしたんだ? これが衰えってことなのか!?

戦績は五分だけど、流れは一気にMIAに傾いているように見えたゲーム2。ビッグ3もさることながら、チャルマーズ、アレン、ミラーという伏兵たちの3Pがあれだけ決まるとなると実に守りづらいなぁ。あとバードマン、かなり邪魔だよね。悪質なファウルして出場停止になってくれー。

by april_hoop | 2013-06-10 00:00 | 体育


<< ドラマ_ガリレオ(第5、6話)      あふるる光 >>