人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 18日
LOVE and the CITY_020
LOVE and the CITY_020_c0160283_21162543.gifLOVE and the CITY_020_c0160283_21165967.gifそうそうスーパーに立ち寄る前にドーナツ発見したんだった! BALTHAZARってレストランのベーカリー部門でドーナツ作っててさ。見つけたからには買わないわけにはいかないとゲットして即食べ歩きしたらすごい美味しかった。老舗らしからぬモダンで濃厚な味わい。値段も2ドル以上したからそこらの倍だしね。でもそれだけの価値あるお味でした。グッジョブ。

最後の晩餐どうしよっかなーと考え、ここまできたらブルックリンで締めるしかない!つー結論に。何回行ったり来たりしてんだよ、っつー効率の悪さですが、地下鉄で20〜30分と思うとついそのくらいやってしまうのです。日曜だからと思ったけど意外と電車が混んでいて、なにやら黒人女性たちが大げんかしてた。3人のうち1人がトイレ我慢できない風で、その人はホームの端から消え、残った1人はホームで、もう1人は電車に乗り込んで罵倒しあい。なんだろう、ピンチの友達を置いてくのかお前は!的な論争だったのでしょうか。内容はまったく聞き取れず、とにかく罵り合っていました。周りは引いてました。

そんなことはさておき、行きたかったのは平日は要予約のため行けなかったブルックリンブルワリーです。がしかし土日も18時までだったとは…! 昼間来ておくべきだったか。。でも仕方ない、気を取り直して向かったのは最初の拠点だったWYTHE HOTEL。ルーフトップにバーがあったの忘れてたからね。IDチェックをへて早速屋上へ。エレベーター降り立ったらいきなりズンズン、クラブモード。いかにも〜な感じの人種がたくさんいましたわ。まずはビールで乾杯でございます(ブルックリンラガーはなかったのでサムアダムスで)。でもバーなのでフードはなく、ナッツをぼりぼりやる程度。がしかし、そんなのは問題なし。外からのマンハッタンの夜景が最高だったからー! ロックフェラーセンターからの眺めもよかったけれど、川を挟んだブルックリンから望むスカイラインのほうがなんか美しい気がしたよ。これ見れたらもう思い残すことなんてないじゃん。うわーまた来たい熱がさらに上昇。

とはいえ、さすがに空腹も最高潮なのでおいとま。カードで支払おうと渡したら、なんか別のお客さんもチェックしてて戻ってきたカードが他人のやつ、なんていうモタモタもありつつ(すぐ気付いたので被害なし。なんせオレのはダサいビックカメラSUICAカード)。ホテルを出て、適当に店を探して、そこそこにぎわってたミートボールってお店へ。ああ、これが最後の夜かと思うと感慨深く、オーダーはメニューシートに書き込み式で、振り返ればNYでの麗しの日々が走馬灯のように。ミートボールは美味しいもなにもないって感じだけど(美味しかったよ)、すんごい腹いっぱいになりました。

思い残すことはない、わけない、けど実に楽しい1週間でした。いろんなもの放り出し、投げっ放しできてしまい関係各所には迷惑をかけてしまってすみませんでした。おかげさまでとんでもなく楽しい休暇でした。最後まで時差ぼけが残った感じがして、全然夜遊びなんてモードにはならないままそろそろ限界です。おやすみなさい。

LOVE and the CITY_001002003004005006007008009010011012013014015016017018019020021

by april_hoop | 2013-05-18 00:00 | 旅情


<< LOVE and the CI...      LOVE and the CI... >>