人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 04日
LOVE and the CITY_006
LOVE and the CITY_006_c0160283_073465.gifLOVE and the CITY_006_c0160283_0105714.gifLOVE and the CITY_006_c0160283_0123861.gifさーて旅と言えば絶対に欠かせないのがランニング! NYまで来て走らないなんてありえない。まずはブルックリン攻めるぜ(本命はもちろんあの公園)。さて、どこを走ろうか。昨日行ったマッカレンパークか? いやウィリアムズバーグブリッジを往復しちゃうか? いやいや、できればまだ行ったことのないところに行きたい。そうだ、プロスペクトパークはどうだろう。片道…7〜8kmか。走れない距離ではないが、ちょっと時間かけすぎなような気がするし、道も多少不安だけど…、いや、日和るんじゃねぇ。行くぞ!

てことで時差ぼけ残ってるもんでAM6時にキッパリ目が覚めたのをいいことに遠出することにしたわ。シャワーあびて着替えて体操して出発! まだ7時、日の昇り始めにとりあえずイーストリバー沿いに行くとおお、ランナーいっぱい走ってるじゃないか! やはり同志がいると心強く、勇気をもらってテンションアップ。よーし行くぜー。Google mapをたよりにしながら南の方へ。なるべく曲がるところを少ないコースを選んで走るも、途中でちょっと道迷いかけつつ。おお、ここはユダヤ人街なのだな! みんな黒ずくめで、もみあげ部分がくるくるカールして長い! 本当にこのルックスで生活しているんだな。しかしユダヤ教徒はみなこうなのでしょうか。ここまでしないユダヤ教徒もいるんでしょうか。などと疑問をいだきつつ先を進む。住宅街ぽいところを高校生の通学時間とぶつかりつつ、そんな普通の平日の朝を楽しみつつ、45分くらいかかってようやく着いたぜプロスペクトパーク! ついた瞬間わかる、馬鹿でかさ。そして園内は歩行者&ランナー、自転車、クルマときれいにレーン分けされているー。日本にはないよね、このスケール。ここまできたからには、周回したかったけど時間的にも体力的にも断念。あーでもほんと気持ちよすぎ。こんなところが家の近所にあればいいのにな〜。

帰りは今度こそ迷わないように別ルートをチョイス。ちょっと黒人が多いエリアに日和ったり、またもユダヤ人街を通ると今度は子供たちもたくさん登場してすげーかわいいのね。などなど、生活エリアを駆け抜けてみてわかったことは、ブルックリンの中でもウイリアムズバーグは比較的都会だなってこと。なんだかんだでホテルについたら2時間近く走っていたw 最後の方はけっこう足にきてて疲れたけど、無茶苦茶楽しかったっす。充実感もひとしお〜。ホテルでもう一度シャワー浴びて、ん、あれ? 持ってきたボディタオルがないじゃないか!? 昨日適当にバスルームに置いてたから間違えて処分されてしまったのか。。

さて、GFの体調もずいぶんよくなったようで、朝ごはんはホテル1Fのレストランで。ここ、マーロウ&サンズのオーナーが手がけているお店で、値段は張るけどスクランブルエッグうまー! そしてレセプションの子にオーダーしようとしたら、係じゃありませんからって断られた。そして今になって思い出したけど、このホテル、屋上にバーがあったんだった。マンハッタンの夜景がキレイらしいのに行き忘れたー。く、この借りは後日返してやるんだからな。

LOVE and the CITY_001002003004005006007008009010011012013014015016017018019020021

by april_hoop | 2013-05-04 00:00 | 旅情


<< LOVE and the CI...      LOVE and the CI... >>