人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 09日
play tohoku 15_ゼリーのイエへ
play tohoku 15_ゼリーのイエへ_c0160283_2321113.gifさーこの三連休はいわき路へ! メインコンテンツは日曜日のいわきサンシャインマラソン出走だけれど、せっかくいわきまで行くのだから目一杯福島を楽しませていただきますよー。特別な理由はないけれど、なんでかけっこうゆかりある街、福島。行きたかったところ、行きまくるぜよ!

てことでまず向かったのは、いわきの「ゼリーのイエ」でしょー。JRがやってる「行くぜ東北」キャンペーンのポスターにもなっていたから知っている人も多いだろう人気のお店。とにかくカラフルで愛らしいゼリーは東京の雑誌とかにもたびたび登場するほどの有名店です。なので一度行ってみたかった。
*ゼリーのイエ ONLINE SHOP*

どんなところにあるのかと思いきや、ごくごくフツーの住宅街に突如登場! 胸躍らせつつ店内にいくと、あったー! カラフルなゼリーちゃんたちがショーケースにたっぷりと! ミルク、オレンジ、ブルーハワイなどなどの定番もあれば、春をイメージしていると思われるひなまつりとか、さくら、抹茶ムースなんて創作系ラインナップも。1個が思ったより大きなサイズで、見た瞬間テンション上がって仕方ない!

こちらもやはり震災があってしばらく営業ストップとなっていたけれど、ファンのみんなの熱い声援を受けて営業再開までこぎつけたのだそう。添加物を極力使わず、色づけ用の最低限のシロップなどで丁寧に作っているという体にやさしいゼリーは、確かに余分なもののないシンプルな味でおいしかったわ。中にムースが入っていたり、桜の花びらが入っていたり。選んでいる間にも次々お客さんがやってきて、みんな笑顔。あー、本当に愛されてるんだなー。

全国に通販できるほか、2月中か3月頭には、守谷にも新店ができるそうなので、そっちもまた楽しみにしたいな。そんなこんなで気分良く福島旅のスタートなのですー。

by april_hoop | 2013-02-09 00:00 | 旅情


<< 完走_第4回いわきサンシャイン...      本と紙と、物語と_38、本屋さ... >>