人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 11日
ready for wedding 第一話
ready for wedding 第一話_c0160283_21534915.gifうれしはずかし、結婚にまつわる四方山話をさらしていこうと思います。ネタにできるものはすべて使っていきます。ということで、ついに僕にも「ゼクシィを買う日」がきました。特に抵抗感はないというか、通過儀礼としてありがたく買わせていただきましたよ。しかもよりにもよって年末特大号をな! 付録冊子つきまくりででかいのなんの。後から聞いたところ、やっぱり年末にいろいろ動き出すことが多いらしくて、そういう背景もあって毎年ここが特大号になるんだそうな。
ゼクシィシリーズ|ゼクシィnet

買ったわいいけど厚過ぎてなかなか開く気になれず、ようやく読んでみたけど、なんだこれ? 広告媒体であることはわかっていたけど、本当に広告だらけでやんのな。けっこう本気でがっかりしました。なんというか、こっちは初めてのことだし(てかゼクシィ読む人の大半は初婚だろうよ)、初心者的なHOW TOがすみずみまで載っているもんかと思ったけどそうでもないのね。まあ載ってはいるんだけど、なんかシュっとしなかったなー。基本的な部分は変わるもんじゃないから、切り口とか難しいんだろうけど、別に普通でいいのでは、という感じ。

巻頭でAKBが出てきたり、やたらと吹き出し多用したマンガ的な見せ方が多かったり、デザイン的にもなんか気に入らんわ。でもやっぱ女性が楽しく読むことが重要なんだろう。そういう意味ではテンションあげようという意図は見える気もする。僕はあがりませんけどね。付録もちゃちな印鑑ケースだのなんだかんだと全然要らんかったわ。

あとの情報も、これ広告でしょと思うと全然見る気にならず。一度気持ちが離れてしまってからはホテルだろうがゲストハウスだろうがレストランだろうが細かく見る気にはならなかったです。とりあえずたくさんあるんだなってのはわかった。別冊のウエディングアイテムブックも、広告だと思うとロクに興味がわかず。うーん、なにを期待していたんだろう、僕。

そんなこんなで途中からはだだだーっとめくって終了。重いから捨てるのも億劫だわ。こんなんならwikiで基本必要情報見ておくだけでもよかったかも。でもま、これも経験ですよね。今しかできないことしたって意味では楽しかったです。

by april_hoop | 2013-01-11 00:00 | 私事


<< フォントの強さと美しさと      風景それは目に見えるすべて >>