人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 28日
聖地オレゴン
聖地オレゴン_c0160283_152518.gifやってみたいと思いながらもなかなかチャンスがない、トレイルランニング。そこでこんなの見せられたらくそーって思っちゃうよね。『PAPER SKY』のトレイル@オレゴン特集!
Backnumbers | papersky

西海岸のオレゴン州はランニングのメッカっていう話はちらほら聞くけど本当にそうなんだなー。ナイキがある街くらいの知識しかないけど(ナイキのトラックも超走ってみたい!)、小さめの都市と周辺には自然あふれるランニングコースが縦横無尽だそうだ。市民は総じてランナーなのか?ってくらいの盛り上げ方。とにかく取材された人たちみんな走る走る走る自然の中を。いやーなんか皇居をぐるぐる回るか荒川か多摩川沿いを走るだけの東京都民からは想像できない世界だな。うらやまー!

もっとも誌面はさまざまなスタイルと思想で走るランナーのほうにフォーカスしてるので、実際のそのトレイルがどういうところかはあんまりわからなかったのが残念。もう少し臨場感出してくれてもよかったんじゃないかなって思う。ところで、この自然がたくさん残る街ってのは、随分前に決められた都市計画だかによって制御されているそうだ。そんな歴史があったとは知らなんだ。ますますうらやまー!

アメリカで走るならニューヨークのセントラルパークっきゃないだろ!とか思ってたけど、いつの日にかオレゴンのトレイルをかっとんでみたいぜ。どうでもいいけどポートランド唯一のメジャースポーツチーム、トレイルブレイザーズも好きなんだぜ。

by april_hoop | 2012-11-28 00:00 | 出版


<< 猛省を促す      周辺にあるもの。 >>