2012年 08月 26日
2020年のなでしこたち
c0160283_2329296.gifU20世代の試合が中継されるってサッカーに限らずレアなことだよね。オリンピックの後押しもあると考えると、なでしこの貢献度は高いなー。てことで初めてみるU20の女子サッカー。圧倒的に攻め続けての4-0、見事な勝利で決勝T進出決定!

層が厚いという噂は聞いてたけどみんな上手いなぁ! フル代表なでしこ以上に前へ前へパスを送るのは若さなのかなんなのか、個人技でかわしてどんどん攻め込んで。相手が格下ってこともあって、1対1でかなり勝てるしスルーパスも裏へ裏へと出て、観ていてなかなか楽しい試合だったなー。2点をFKで決めた田中陽子、女子サッカーで直接FKって見たことなかったから驚いたわ。しかも左右両刀とは恐れ入りました。3点目はルーズボールを思い切りよくシュート。4点目は猶本自体はワンタッチめをコントロールミスしてたけどキーパーが引っ掛けてPK。攻め続けて、結果は出したけど、流れの中での得点がなかったのはちょっと残念だったかも。もう少しサイドからのアタックがあってもよかった? そういうチーム編成じゃなかったのか?

噂の猶本はビジュアル先行ではなく、良いパスを供給し続けてましたね。落ち着いて攻めていたし、後半は少し疲れたのか、展開的に余裕だったからか若干守備の意識が低まったような気もしなくはなかったけど、今後も楽しみな選手ですね。柴田の体の使い方とかボールコントロールも期待できる気がした。思えば8年後の2020年東京オリンピック(期待)の主力世代はまさにこの子たちじゃないか! これは気合いを入れて応援していかないとな!

ところで、女子サッカーって男子と比べて圧倒的にファウルが少ないよね。これは女性の性格的な問題なのでしょうか。それとも最近はすぐイエロー出るからきちんと弁えてプレイしてるだけ? バスケなんかでも男子よりファウルが少ないと思うんだよな。ゲームが止まらないからいいっちゃいいんだけど。

さてお次は韓国と。今日のサッカーがどの国相手にも使えるのか。こんなに自由にドリブル突破ができない相手とどういうゲームをするのか気になりますわ。30日はライブで観られないけど引き続き応援したいと思います。
[PR]

by april_hoop | 2012-08-26 00:00 | 体育 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://aprilhoop.exblog.jp/tb/18386061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 友は去った。僕は      コンドルズは天国のドアもたたく! >>