2012年 08月 12日
STILL LOVE LONDON day5-1
c0160283_9335487.gifc0160283_9124272.gif連日の観戦ラッシュに疲れが出る頃だったので、今日は割り切って観光へ。男子レスリングのチケット取れてたんだけど手放しました。せっかくだから試合観たかったけど、せっかくだから観光もしたかったし悔いはなし。てことでまずはノッティングヒル方面へー。

このあたり初めて来たけどいい感じね。駅前からすでにいい感じの店が並びつつ、ガラクタ屋でいきなりセカンドハンドのTシャツをゲット(しかしこいつの古着屋臭が2度洗濯しても未だに取れない)。40£なのか70£なのか見づらいあたりが外国って感じ。途中セレブなお店が並ぶ通りを抜けて、デイルズフォードがあったりして、トムズってところでおみやげ買ったりして、いよいよ繁華街へ。観光向けっぽい土産物屋もあれば、地元ご用達っぽいお店も混じりつつ、『ノッティングヒルの恋人』は見てないけれど、ああここがその本屋ね、ってのも見つけつつ。お目当ては「Books for Cooks」っていう有名書店。とにかく料理本がたくさんありつつ、そのレシピを使ったカフェもあるということでそこでブランチをと思ってたんだけど、12時にしてカフェが開く気配なし。本屋だけ眺めて退散。道の公衆トイレは、トイレを出たあとに2分かけて掃除されるという不思議なシステムで驚いたな。

すぐ近くに「humming bird bakery」というカップケーキ屋を発見。さっきの本屋にもレシピ本があったし明らかにジャパニーズガールが喜びそうなルックスだしと入店。したら五輪仕様のデコレーションまであったので嬉しくなってオーダー。がしかし、これが激甘! 腹減ってたから2個も頼んでしまってすげーもたれたわ。コーヒー無かったら絶対無理なのでみんな要注意ね! その後は中心部へ向かってバス移動。2階建てバス、前に乗った時は夜で酔っぱらってたのでよく覚えてなくて、今回はちゃんと2階の先頭へ。見晴らしイイ〜。てか地元の人もけっこう2階の先頭がお好きっぽいですね。

ロンドンいちの繁華街、オックスフォードサーカスへ。デパートが建ち並びファストファッションやらなんやらが軒を連ねて大賑わい。そしてどこのウィンドーもオリンピック意識してておもしろーい! メダルっぽいアクセを首から下げてたり、スポーツっぽいスタイリングだったり、これだけでもお祭り気分するわー。そうこうしてたらまたさらに人手が増えた様子。どうやら、ハイドパークでやってたトライアスロンが終わったようで、人波がどっと流れてきたみたい。おかげでパスタ食べたいなーと思ってたのに近隣レストランは軒並みウェイティング。そりゃないぜー。

てか、なんだろ。今日けっこう寒くて、だけど夏休みだしと思って短パンできたらなんか具合が悪くなってきた…。マジでオリンピック疲れ×寒さにやられてしまったのかしら。。
[PR]

by april_hoop | 2012-08-12 00:00 | 旅情 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://aprilhoop.exblog.jp/tb/18343146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< STILL LOVE LOND...      STILL LOVE LOND... >>