2012年 08月 03日
STILL LOVE LONDON day1
c0160283_034799.gifc0160283_0342539.gifいよいよ、ロンドンに向けて、オリンピックに向けて旅立ちの日! ああもうすでに感慨深い! 開幕からはや1週間。すでに熱戦の数々、そして日本のメダルラッシュ。テレビで見るあの光景の中へ、情熱の坩堝へ、聖火の灯る世界の中心へ、行くーーーーー!

さて、乗り込んだ京成スカイアクセス、みんな寝てるなー。そりゃそうだ、今日はまだ平日。夏休みにはちと早い。そして電車が途中でよく止まるな。うっかり空港第二ビルに降り立ったけど、僕の搭乗地は第一ターミナルってことで、初めてのターミナル連絡バス。普通の路線バス型なのね。第二ターミナル内で二箇所、さらに東成田駅とかを回るのね。勉強になりました。カウンター混んでるなと思ってたけどSASのカウンターは空いててふふふラッキーなんて思ってたらいきなりハプニング! 欠航です!? とか言われても…。ストライキでも始まったかと思ったら向こうから来る便が機材トラブルで飛ばなかったらしい。まさか出発できないの!?と青くなりかけたけど、すぐに振り返られてANAでフランクフルト経由してルフトハンザでヒースロー着に。わりとよくあることらしくて客の目的地にあわせて空席探して割り振るんだって。対応はテキパキ。空席ってあるもんすね。端末追いついてないとかで紙に手書きのレアな搭乗券に。結果的に20分早くつきますね、と言われたけど出発も15分早くなってた。ANAカウンターは混んでるな。

ひやりとしたけど特に問題なく出発して機内快適ー。てか隣に座ったじいさん、一度もトイレ行かなかったのではないだろうか。11時間も。そんなことありえるのか? ずっとウトウトしてたからよくわからないけど。そんなこんなで予定外のフランクフルトdeトランジット嬉しい。ルフトハンザ初めて。空港は普通だけどやっぱ楽しい。セキュリティチェックでドイツ人はルミックスに興味を示す。空港のフリーWi-Fiにうまくつながらず。iPhoneの海外の設定ひやひやするな。パケ死しそうで。一応、電話会社を間違わなければ1日上限2980円らしいけどね。でも一週間行ったら2万! 無駄なデータ取得するべからず。

ヒースロー行きの隣はムチムチガール。機内がちと寒かったけどブランケットもらうタイミング逃して、今思えばこれがのちの風邪の元凶だったかも。あっという間にヒースローについて、開幕前は大混雑と聞いていたイミグレがガラガラで拍子抜け。しかし、韓国人なのに日本に帰るのかとか、日本語しか話せないってどういうことだと、突っ込まれて長引く。うまく説明できないってそんなの英語で。でも話題はだんだんそれてきて、じゃあお前サッカーは好きか? イエス。サッカーで日本と韓国が試合をするときはどっちを応援してるんだ? ……it's complicatedってなもんですよ。。コワモテだったがいい人だったぜ。笑っちゃったけどよくよく考えると痛いところでもある。がまあアイデンティティについてはまた今度考えることにしよう。だってここは2012年夏のロンドンなんだものー!

噂通り寒いぜ! 避暑にきたのか、オレは!! でもわりとみんな半袖なのよね。35度の国から行くと寒いわ。地下鉄風ビュービュー。宿を取ったのは、ウィンブルドン手前のeast putney。観光客が泊まるような場所ではないらしくローカルムード満点。店もほとんどないではないか。でもホテルは駅近くて可愛かったよ。フロントきれいだったし、口コミ評価高いのも頷ける……んだけどしかし部屋コンパクトでんなーーー。屋根裏? 増築しまくり? の不思議な建物を味わう前に、在英友人のガタさん合流。駅の反対側のカレー屋でラムチョップとカレー二種とインドビールとキーマナンとガーリックナン。キーマナンはミンチたっぷり。再会旧交をあっためつつ、お願いしてたオリンピックのチケットをピックアップ! キラキラして見えるよー、マジでプラチナチケットだよーー! 積もる話もあれどさすがに疲れてきたのでほどほどにお暇してホテルでバタンキュー。さあ、明日から開幕するぜオレのロンドンオリンピック!
[PR]

by april_hoop | 2012-08-03 00:00 | 旅情 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://aprilhoop.exblog.jp/tb/18338929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< STILL LOVE LOND...      ロンドンオリンピックday6 >>