2012年 07月 31日
ロンドンオリンピックday4
c0160283_16185631.gif松本薫、ニューヒロイン誕生〜! なんだこの獣の目は…! すごい手数で攻めまくって、対戦相手は軒並みスタミナ切れを起こすという超前陣速攻型。だけど得意なのは寝技って意外だな。。決勝で相手を倒した後、笑うのかどうなのか気になったけど、涙でした! そして表彰式で慣れてなさそうな笑顔! 反則勝ちというのは拍子抜けな結末ではあったけど、見事な金メダル第一号! そして後から知るニュースで、野生児かつ偏食家かつ不思議ちゃんということを知る。いやはやすごいギャップ。柔道界の川本真琴か?(古) なんにしても、柔道含めて普段見慣れない競技はいっつも後からそんな選手がいたのか!ってなるよね。もうちょっと事前に特集して教えてくれてもいいじゃないか。こんだけメダル獲得しているんだから。というかオレがもっとしっかり予習をしなくてはいけなかったな。リオの教訓にしておこう。

続いての金が期待された中矢、残念ながらあと一歩及ばなかったけど腕を痛めながらの戦いには感動したぜ。途中の勝ち上がり、寝技から寝技と史上もっとも地味なメダリストか!?とか思ったりもしたけど、良い戦いだったな。立派な銀メダルだぜー!

そして体操決勝! 予選の得点はリセットされるけど、ローテーションがいい感じじゃなくなっちゃうのね。この短時間で6種目やって、最後があん馬ってのは素人目にはキツイ気がするよ。特に内村はコンプしなきゃいけないわけでしょ? で、結果はなかなか思うようにはいかないものの、みんな踏ん張って、最後はまたも審議が入りつつも銀メダル。内村は2位も4位も一緒と言うけれど、いやそこはきっと大きく違うはずだよ。長い目で見ればなおさらさ。よく頑張ったと思う。ニューヒーローの加藤君は次回のエースかな? 内村の3回目のオリンピック、今からすでに観たいぜ。冨田は28歳で引退だから、まだ観られると信じよう。でもその前に個人総合、種目別。現地で会うのを楽しみにしているよ!

さらに競泳もメダルラッシュ! 寺川! 入江! 鈴木! ライブでは観られなかったけど、みんな後半の追い上げで見事な3位! 日本人が競泳でここまで結果出せるのってなんでなんだろう。本当にすごい。チームの勢い出るよねー。

スエマエが負けてしまったのは残念。てか時間も体力も足りなくて追い切れないよオリンピッ苦!
[PR]

by april_hoop | 2012-07-31 00:00 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://aprilhoop.exblog.jp/tb/18288597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ロンドンオリンピックday5      ロンドンオリンピックday3 >>