2012年 07月 29日
ロンドンオリンピックday2
c0160283_2032823.gifなんとNHKが中継のない競技もライブストリーミングしてくれている…! ということで急遽ネット観戦したのは、スエマエの緒戦! 相手はデンマークペアで、1セット目いきなり大量ビハインド。デンマークとかバドミントン強いイメージないから格下に苦戦してるもんだと思っていたけど(実況&解説がない映像垂れ流しのみだからそのあたりの情報が入らない)、実は過去に一度も勝ててない世界ランク6位の強豪だったそうだ。

がしかし2、3セット目は粘って逆転勝利! 相手の強打にだいぶ苦しんだけど、拾ってつないで、徹底して相手の苦手をつくという意識が見えて、スキル自体はスエマエのほうが高いんじゃないかと思ったよ。ミスをしっかり誘ったしね。しかし、ふたり、4年前は全然会話とか交わさない感じだったけど、今回はけっこう声かけあったりしてたな。それがいいことなのかどうかはわからないが、とにかく前回は4位、今回こそメダルを勝ち取ってほしい!!

いやーしかし序盤から日本選手団、好調じゃないか! 金メダル本命視されてた柔道・福見が負けてしまったのは残念だが、平岡の銀は立派(準決勝の1本はお見事だったなー)、競泳荻野の17歳でフェルペス倒しての銅メダルも素晴らし過ぎるし、ウェイトリフティング三宅の銀メダルも泣けるぜー(しかい1位とは圧倒的な差があったな)。

一方で北島は全体6位で決勝へ、体操は失敗が相次いで、内村が床しか個人種目別決勝に行けないという波乱も。ぐー、しかしその床の決勝はオレが観に行くから、絶対金メダルとってくれよな! 男子サッカーもスペインを倒したし、なでしこはスウェーデンと引き分け(この日の澤はよくなかった。変えられても文句は言えないはず)。怒濤の勢いで見所だらけ。いくら時間があっても足りないぜ。本当は日本以外も片っ端からかじりついていたいのだけど、そうもいかないぜ。うおおおお!
[PR]

by april_hoop | 2012-07-29 00:00 | 体育 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://aprilhoop.exblog.jp/tb/18283371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ロンドンオリンピックday3      LONDON OLYMPIC 開幕! >>