2012年 07月 17日
神津島へ行った04
c0160283_15515867.gifc0160283_1552898.gifいったん宿に戻ってひと息入れたら荷物を持って島の東側へ。バスの時間があわなかったのでまたタクシーを呼んだら、昨日と同じあんちゃんだった。なにげにアップダウンのすごい道だったから、レンタサイクルじゃなくて本当によかったわ。終わってみれば、チャリ借りれなかったのもすべて結果オーライ。うまくできてるわけです。

で、ついた多幸湾が、名前に恥じないとっても綺麗なビーチ! 小さいんだけど、砂は白くて海は碧い! いやー、湘南とか九十九里とかに2〜3時間かけて行くくらいなら1泊で島にきたほうがいいね、海水浴するなら。そう思わせるくらいにはキレイだったー。もちろん沖縄とかには負けるかもしれないけど、東京都でこれがあるって素晴らしいじゃないですか。時間の都合があり5分しか入れなかったけど、とりあえずひと泳ぎ刻んでやったぜ。時間が早いせいか空いてたのも好ポイント。意外とすぐ深くなるけどね。

帰りはバスに乗り込んで、メインの前浜のビーチバレーを冷やかすが、なんか撮影禁止だった。そして観客少なくて盛り上がってなかったな。。

ということで、滞在時間わずか20時間というなかなかの弾丸神津島ツアーはここまで。ほんとに島の上っ面を駆け足で撫でただけになってしまったけど、それでもとても楽しい魅力的な島だったなー。そしてあらためて、島というのは自然との距離が本当に近い。海に囲まれてて、海を背にしたらだいたい山があって。こうやって全方位的に自然のパワーを照射されているからこその、風土文化ってのが作られていくんだろう。もちろん地理条件とか歴史的背景とかいろんなものも、それに影響を与えつつ。

残念ながら島人との交流というのが宿の人と、レンタサイクル屋としかできなかったのが心残りではありつつも、また島に遊びに来ようという気持ちを強くさせてくれましたわ。ありがとう神津島! ほかの伊豆七島も近い将来遊びにいくねー!
[PR]

by april_hoop | 2012-07-17 00:00 | 旅情 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://aprilhoop.exblog.jp/tb/18282624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ソラマチ初見参!      神津島へ行った03 >>