2012年 07月 01日
暗黒時代はすぐそこだ。
c0160283_2126377.gif今年2回目の野球観戦は@ヤクルト! 友人2人+友人息子の4人で参戦してきました。チケット、子供料金があるもんだと思ってたら、神宮は外野指定席以外はなくて、4歳以上は一般と同じ料金でしたわ。大人でも子供でも1席埋めてしまう以上は割り引いてらんないってことですかねー。そんなちびっこに、わてが持参した金本ユニ着せて阪神ファン化させてあげました★

雨予報が出る曇り空の中でプレイボール。先発は虎のユウちゃん(と呼ぶのは僕だけ)こと安藤優也と、村中。安藤の立ち上がり、先頭ミレッジに簡単にツーベース打たれ、1死3塁から川端の強いショートゴロを1塁に送球の間にミレッジが本塁突入して生還。微妙なタイミングだと思ったけどセーフかよー。なんかあっという間に取られ過ぎてダメージも残らないわ。

そして事件は2回表、1死からブラゼルがデッドボール。。ストレートが右肘の上らへんに当たって、うずくまる。そしてまさかの交代。ガーン! オレの一番の楽しみはブラッツのホームラン観ることだったのに。それが試合開始30分経たないうちに終わってしまうなんて。オレのブラゼルユニはどうしたらいいんでしょうか…。さらに藤井がその裏の守備で、バレンティンのタックルをくらって悶絶。その後守備についたものの4回の打席で代打を送られる始末。そして4裏にも1点追加されて劣勢気味。ユウちゃん、球が走ってないうえ、球が浮き気味かつボール先行の苦しさ。。

対する村中は徐々に球が走り始めてて、これは完封ペースになっちゃうかも…と思った5回、先頭の安藤がまさかのヒットを放つと四球ひとつ挟んでまさかの5連打炸裂! さらに犠飛やゲッツー崩れで点を重ねて一気の5得点で逆転&村中をKO! 村中ひっこめるの早い気がしたけど、ピンチを迎えて急に力んじゃったのはもったいなかったねぇ。

がしかし、それくらいじゃピリっとしないユウちゃん。これ抑えれば勝ちの権利を得られる5回裏、1点取られてなお2死1・2塁で宮本の打球は右中間真っ二つ〜となるところを、センターの大和がダイビングキャーーーーッチ! かなりの神業で安藤を救いました。このスーパープレーが出たんだからイケルハズ! そしてこの頃から雨が降り始めて、球状は一斉に合羽か傘かをかぶりだす。ビールの売り子も減ってきた。

なのに…、こんだけフラフラの安藤をなぜか6回も続投させる和田監督。すると見事につかまって慌ててピッチャー引っ込めてみたけど、変わった加藤が田中浩康に逆転スリーラン喰らうという最悪の展開。7回に打席が回るから安藤を替えなかったとでも言うのか? あの内容で2点差しかないのに続投とかありえないだろうよ! もうこうなると失った流れを取り戻せず、出て来るピッチャーみんななにかしらつかまって、さらに失点を重ねてのTHE END。やれやれのゲームだったわ。

さて、そんなゲームだったけど、5歳児君は楽しんでくれたかしらね。途中シエスタタイムがあったけど、終盤には一緒に応援してくれたりしたしなー。ま、あんまりゲームの内容はわかってないっぽかったけど、まだそんなもんだよね。球場入る前と出た後のほうがはしゃいでましたw でもなんつーか、初めての野球体験が面白かったかどうかってその後ファンになるかどうかの分かれ道かもしれないと思うと、選手たちは一生懸命プレーせんといかんよね。別にファンのために野球やる必要はないけど、ファンがいないと自分たちの給料出ないもんね。

ピッチャーに元気がない、打つ方はブラゼルがいなくなったら迫力がなくなる、と阪神はいいとこなし。真弓と大差ない和田の選手起用にも辟易したし、未来への希望がまったく見当たらないもんなー。ドラ1伊藤君とかちゃんと育てられるんだろうか。なんども言ってるけど、本当に暗黒時代はすぐそこまで来てるわ。やれやれ。8月にも関東でゲームあるけど、、、今のままだと観に行っても楽しめないかも…。どうしよう。
[PR]

by april_hoop | 2012-07-01 00:00 | 体育 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://aprilhoop.exblog.jp/tb/18173323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< アラブという名の新世界へ      見えたぜ、road to LO... >>