2012年 06月 30日
見えたぜ、road to LONDON 2012
c0160283_1902051.gifロンドンに向けた長い戦いに、ようやくのメドが立ちましたわ。去年の1次、今年入ってからの2次とチケット抽選に外れ、4月、5月と連続して行われた第3、4次抽選には友人巻き込んで述べ100口以上を、陸上競技1本に絞って挑んだもののこれも惨敗。相変わらずチケットが何枚用意されていて、応募がどのくらいあるのかの情報もなく、倍率とかさっぱりわからないまま。悔やむに悔やみ切れない結果である。

その一方で、在英友人にお願いをしてチケットを取ってもらう。向こうでもメジャー競技は難しいということだったけど、それでも女子サッカー、男子バスケ、女子ホッケー、男子レスリング、男子ウェイトリフティングが観れることに。加えて、The Orbitという、オリンピックパークに建てられたタワーへの入場券までお願いしてしまった。本当にありがとう。

さあ、そして最後のチャンスが巡ってきたのが今週に入って。なんと29日(金)AM10時から、最後のチケット販売がなされるというではないか。しかも最後の最後でやってきた先着順方式! こ、これは…! がしかし折り悪くその時間僕はバスで高速道路を移動しなくてはならない。どうすればいいんだ…。考えたのはとりあえずWi-Fiルーターをレンタルして移動しながらアクセスすること。すぐに検索して店頭受け取りができそうだったのはココ。使うのは1日だけだけど、土日をまたぐため結局5日間で5000円もかかってしまったが、そこに迷いはナシ。さらに友人4人ほどにも打診して、申し込みをやってもらうことに。全部で5人体制である。

前日にぴあのログインやルーターの動確などもろもろ調整をすませて、いざ当日を迎える。9時45分、準備万端、バスの中で待つ。3分前からカウントダウンして…3、2、1、おりゃーつながりやがれーーー! 一瞬でアクセス集中のエラー画面が出るがお構いなしに新しいリンクを開きまくる。おお、つながった! そして陸上は…下から2番目の席がまだある! そいつを選んで、枚数選択して…あー、ここでまたアクセス集中のアラートが!? もう一度試す、つながらない、試す、つながらない、試……そうとしたら、販売終了マークが出ていた。ガッデム、終戦である。友人たちからも惜しくも購入に至らなかったという連絡がくる。またしても、敗れたのか、オレは。

覚悟はしてたけどやはりハードルは高かったかー。へこたれててもしょうがないので、他の競技を調べると体操にまだ空きがある! ので、男子個人のゆかとあん馬の決勝の日をゲット。これはすんなりイケた。よし、これで内村の金メダル超期待だ。さらに勢いで男子ハンドボール予選も取ってみた。気がつくと、旅程のほとんどで何かしらの競技が観られるようになったじゃないか! 女子マラソンを沿道で観るってのもあるし。と、一気に満足。要するに、今までは全部他力本願でチケットを入手していたけど、今回ようやく初めて自分の手で購入まで至れて、満足したんだと思うわ。欲しかったのはチケットであり、成し遂げたという達成感だったのね。

さーてこれでオフィシャルの販売は本当に最後なんでしょう。あとは観戦スケジュールをもとに旅程を組み立てるだけだ! しかし今回は、自分の欲望のまま、周囲の友人の厚意に甘えて巻き込み過ぎてしまったと反省。あまりにも身勝手なお願いをしすぎてしまったよ。みんなありがとう。そして何かのときはぜひ声をかけてください。全力でお手伝いさせていただきますので。

road to LONDON 2012
再始動、road to LONDON 2012
続、road to LONDON 2012
まだまだ、road to LONDON 2012
[PR]

by april_hoop | 2012-06-30 00:00 | 旅情 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://aprilhoop.exblog.jp/tb/18171353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 暗黒時代はすぐそこだ。      女子も男子もインドに呼ばれる >>