人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 05日
韓国家族旅行_06
韓国家族旅行_06_c0160283_22183164.gif韓国家族旅行_06_c0160283_22192719.gif韓国家族旅行_06_c0160283_2219537.gif世界遺産をめぐったあとはいよいよ街歩き〜。まず北村韓屋村なるエリアを散策。古い民家が残っている場所、ということらしいけどけっこう作られた感じがしてあんまりピンとこない。なんとなく神楽坂っぽい印象を持ちつつ、古民家リノベーション系の飲食店みたいなのがあって、こういうのは日韓問わずウケるんだろうなーと思いましたよ。そこから、仁寺洞の散策へ。「イエッチャッチャ」というお茶屋で、梨茶をいただく。うわ、梨の味のお茶…というかもはやジュースだろう、これは! でも甘くて美味しい〜。お茶菓子はやたら甘くて歯にくっつく系。ここでひとつ韓国語を投入。「シャジン チゴド チョスミニカ?」(写真撮ってもいいですか?) あってるかどうかわかんないけど、通じたー! といってもカメラ持ってジェスチャーつきで言ってるからね。「photo OK?」って聞いてるのと変わらんだろうけどね。

仁寺洞はなんかアンティークとかある洒落た通り、みたいな紹介のされ方したけど、特にピンとくるお店は発見できず。自由時間が40分くらいしかなかったからゆっくり見られなかったんですけどね。ちょっと後ろ髪ひかれつつも集合時間1分前に行ったらもうツアー客全員揃ってた。年配夫婦が多かったわけですが、買い物欲とか全然ない的スタンスなわけね。次はロッテ百貨店。免税店はすごい混雑だけど、ここは僕がスルー。普通フロアのノースフェイスで欲しい短パンあったけど一応ガマン。値段が安いのかどうかわからなかったからネットで調べてからにしよう。1時間の自由時間を終えて、次は明洞。このあたりは前回も来たけど、旧正月の昼間で閑散としてたのとは全然ムードが違った。アジアの熱気! ついにiPhoneケースを買ってみる。1万ウォン。さっそく付けたら、音量ボタン位置がちょっとあってないんですけど…。

夕飯は「菊花庭園」てところで。宮廷料理と聞いたけど、かなりモダンにアレンジされた創作料理に思えたよ。盛りつけも美しく味もグッド。時々なんだこれ!?っていう初体験ぽいものにも出会いつつ。そして父は酒の勢いかお隣に座られた同じツアーのお客さんに絡み気味。身の上話とかやめてくれー。

そして今日の〆はソウルNタワー。丘の上に立つその塔はライトアップされてしたから見てもキレイ、上に登って見下ろすソウルの夜景もキレイ。高いところ、やっぱり好きだわー。エレベーターは天井がモニターになっていてアニメーション見ている間に到着、塔を降りたら、塔のボディ自体がディスプレーになってアニメーションが炸裂したり、テクノロジーふんだんだったとこもなんか萌えるぜ。

とかやってたらホテルついたのは23時。どんだけ詰め込んでくるんだこのツアーは!?

by april_hoop | 2012-05-05 00:00 | 旅情


<< 韓国家族旅行_07      韓国家族旅行_05 >>