2012年 04月 09日
お花見2012
c0160283_0423765.gif東京をランニングしてて思ったけど、サクラ、ものすごい大量にあるなー! 小さい公園とか、街路とか、学校とか、とにかく次から次へとピンク色が飛び込んできて、なんだかとても気分がよかったわ。春だなぁ。

ということで今年のお花見も3年連続となる錦糸公園にて開催。錦糸公園、2年前にリニューアルが完成したんだけど、この春さらに芝生がきれいにはられて(養生中のため中には入れない)、遊具部分やテラスみたいなのも追加されて公園としてのグレードアップ。スカイツリーも園内から一部望めるし、駅から徒歩2分、コンビニもスーパーもたんまりある。もちろんサクラの木も十分にあるという特A環境だと思うのですが、それほど混み合わないの、なんで? 隅田公園とか上野公園とかみたいな激戦感ないんだよな〜。

場所が端っこのほうでよければ土曜のお昼過ぎでも10人以上座れるスペースが空いているし、夜間に場所取りに行ったけど、ライバルはほとんどいなくて取り放題(スカイツリーが眺められる限られたエリアだけ埋まってた)。けっこうでかいブルーシート2枚分を悠々場所取りできましたもの。錦糸町のイメージが悪いのか、錦糸公園て場所が認知されてないのか、まあ混みすぎないのはありがたいことなんだけれどね。

ということで15人くらいの仲間が集まってえんやこら。遅れての参加になったけど、見事満開なサクラを堪能できましたわ。気温は低めだったけど、花見ってだいたいこんなもんだよね。ちゃんとサクラを愛でられたことに満足したわ。また来年もここで会いましょう。

by april_hoop | 2012-04-09 00:00 | 閑話


<< 美食百花dish118_今年も...      東京ゲートブリッジへ >>