人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 26日
NBA 2011-2012 TIP OFF!
NBA 2011-2012 TIP OFF!_c0160283_9203222.gifよーーやくNBA始まったよー。ロックアウトでがっかりさせてくれて、なんとかシーズン全休を回避して慌ただしくバタバタとスタート。ロックアウト中はもういいよ、こっちも忙しいしなんて思っていたいのに始まるとなるとやっぱり観たくてしょうがなくて、今年もネット視聴を購入。なんか多分値上がりしてるけど(短縮シーズンなのに!)、円高の恩恵を受けつつ、名称がNBA.TVなるものに変更されてました。
NBA.TV

ほんと駆け込みスタートだから、どのチームも2試合しかプレシーズンゲームやってないし、補強策もなんかすごく中途半端に感じるのですが、最大のトピックは我らがCP3が契約延長にサインせずトレードされてしまったことよね。。いつか来る日だとはわかっていたけれども、哀し過ぎる。これでまたホーネッツはスター不在の強烈に地味なチームになってしまいました。ウェストもFAで去ってしまったし。。まあそれはこのリーグの掟。バロンが去った時も下位に沈んでCP3を連れてきたわけだし、未来に希望を見出すことにして今年もちゃんとホーネッツを応援しますよ。

てわけでオープニングゲーム。どれも観た過ぎるマッチアップだったけど、やっぱファイナルの再戦というかチャンピオンチームを観るのが礼儀だろうということでMIA@DALをネット観戦。MIAは戦力キープに対して、DALはチャンドラー、バトラー、バレア、スティーブンソンらが去り、オドム、カーター、デロンテ・ウェストらを補充。補強というより補充という感が強いかな。でまあ結果はMIAの圧勝。

ろくなキャンプしてないからどうかと思ったけどMIAはメンバー入れ替えも少なくて特に違和感ない開幕。なんかしばらく勝ち続けそうな気もする。ディフェンスが屈強で、速攻が速い。レブロンがあまり気負わずにプレーしながら30点オーバーというのはグッドバランス。ボッシュがすっかり影が薄ければプレイタイムも短くなってたけどあそこの使い道ってもっとないのかしらね。ミドルシュート中心だとあんまりチームにマッチしないことは確かだけど。

DALは主力が欠けた穴を全然埋められず、特にディフェンスでスティーブンソンとチャンドラー不在は痛いし、リズムをいい感じで変えてつないでたバレアの流出もかなりの損失に見えたわ。オドム加入は大きいけれど、チームにフィットするにはもう少し時間かかりそうだなー。などなど、やっぱり見出すとやめられない止まらない!

それにしてもNBA.TV、去年より格段に動作が軽くて超見やすい! おまけに僕にはMBAなんてウェポンまで備わってしまってかなりいつでもどこでもNBA with MBAてなことになってしまった。。これはよくないことなような気もしつつ、年末年始はがっつり見たるでー!

by april_hoop | 2011-12-26 00:00 | 体育


<< 感想_東京の仕事場      RUUTSU#013_good... >>