人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 30日
美食百花dish112_ベルギーのパン屋に再会できるなんて!
美食百花dish112_ベルギーのパン屋に再会できるなんて!_c0160283_2355611.gif美食百花dish112_ベルギーのパン屋に再会できるなんて!_c0160283_236671.gif芝公園にベルギーからパン屋がやってくるよってニュースは確か1年前くらいに聞いていて、別にふーんくらいだったんですよ。でもこないだ近くを通りかかったので、じゃ行ってみるかーと思って見てみたら、あれ、なんとなく見覚えのあるロゴなんだけど、もしかして…? とりあえずパンをテイクアウトしておいしくいただいて、調べたらやはり! 2年前にベルギー行ったとき、宿泊先の向かいにあって毎朝行ってたパン屋だった〜! 超嬉しいこの展開。
Le Pain Quotidien - Welcome to our bakery and communal table.

となると、こりゃ改めてちゃんと行かなくては〜と平日ランチへ。芝公園とか普段縁がないから、誰が行くんだろうこんなところに?って思ったけど、けっこうお客さんいたな。ご婦人方が多かったけど、外国人のお客さんもちらほら。世界中に展開しているようなので、人気あるんだと思うわ。まあ、そんだけ展開しているとなると、日本初上陸とはいえなんとなく興ざめな部分もないわけではないけれども。

オーダーしたのはキッシュランチみたいなやつ。サラダ、スープ、キッシュとで1000円ちょっとしたような。ドリンク代金が別だったような。とにかくあわせてけっこうなお値段になって、すげー高いなーと思ったのです。美味しいけどこんだけ払えばそりゃね、って感じ。だったらベーカリーの好きなパンをイートインしたほうがよかったかもなー。空間はガラス張りで明るい店内、席数多いけど席間もゆとりあるのでオオバコながら騒々しい感じはなくて気持ちいい。ウッドがベースになっているのはベルギーのお店と同じだったな。ベルギーみたくジャム類チョコ類が席にわんさか置いてあるってわけでもなかったけど。まあ日本人はそんなにベタベタつけないよねきっと。

会計時にはチョコレートを2つつけてくれてちょっと得した気分。ベルギーチョコ、美味しいですものね。まあ何度も来る場所じゃないけど、東京タワー見に来たりしたら足を伸ばして立ち寄ってもいいのかもー。とにかく、自分の思い出とつながる場所として、それだけで無条件に僕は嬉しいです。

by april_hoop | 2011-11-30 00:00 | 美食


<< 旅ランのススメ      感想_かわいそうだね? >>