人気ブログランキング |
2011年 10月 12日
美食百花dish110_韓国家庭料理はここで
c0160283_2291913.gifc0160283_2292990.gif韓国料理をわざわざ食べに行くことってほとんどなかったけど、ここはなにやら美味しそうだったので目指して行って来たよ。「 素饍齋 (ソソンジェ)」。美味かった!
::: 韓国家庭料理店 『 素饍齋 (ソソンジェ)』 :::

麻布十番駅から徒歩5分圏内。ビルの3Fが入口でカウンター席。4Fがテーブル席と個室がひとつ。通されたのは4F。落ち着いたモダンなインテリアで、大人の空間。居心地いいね。まずはビール(サッポロのホワイトビール「白穂乃香」を初めて飲んだ美味かった小売りしないかな?)を頂きつつ、キムチ盛り、海鮮チヂミ、豚肉と白菜のポッサム、ナッチポックン(タコの辛みそ炒め)をオーダー。いやこれがどれも美味しい! キムチはしっかりした辛さで、ビールがぐいぐい進んじゃうし、チヂミは居酒屋とかのしょぼいのが二度と食べられなくなりそうな美味しさ。具沢山で、ふっくらしてて、ペロリと1枚食べ切っちまった。ポッサムはサッパリして、韓国料理にしちゃ珍しい爽やかさ。そしてナッチポックンが超〜辛かったけどこれも美味い。辛過ぎて、最初辛かったキムチがなんともなくなったわ。

なんでもここんちはソウルでも人気の家庭料理店が日本へやってきたそうで、日本素材を使ってうまくアレンジしながら本場の味を提供しているんだそう。コリアンジャパニーズなわたしはこれが本場の味なのかどうかさっぱりわかりませんけど、かなり美味しいということは断言できるわな。締めにはピビンバをオーダー。テーブルでかき混ぜてもらって熱々を頬張って、これまたウマス! 生マッコリも飲みやすくてこれまたガブガブいけちゃったけど、一杯でガマンしといたよ。

2人でしっかり食べて軽く飲んで12000円。安くはないけどこの内容なら満足だなー。できれば次はも4人くらいで行ってもっといろいろオーダーしたいっす。

ちなみにここ、オープンテーブルつーレストラン予約システムで当日予約が瞬時にできました。初めて使ったけど凄いなこれは。今後も使えそうなので覚えておこう。

by april_hoop | 2011-10-12 00:00 | 美食


<< Hello,iCloud!      メタボリズムは古い?新しい? >>