人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 28日
play Tohoku 14_まだまだ荒吐〜!
play Tohoku 14_まだまだ荒吐〜!_c0160283_23152085.gif後半も盛り上がってきますよ〜。
ARABAKI ROCK FEST.11

小休止を挟みながら次のステージへ。フードは、思ったよりご当地ものが少ない中、北海道の串焼きマトン食って、牛タン塩丼食って、関西のフランク食って、牛タン串焼き食ってしてビールごくごく。行列はそこまでじゃなかったけど、トイレはけっこう待ったなぁ。この辺のインフラももう少しなんとかならんもんだろうか。当たり前だけどひとステージ終わった後の行列はけっこうなもんでした。

てことでBANETSUステージ、真心ブラザーズ! 今日はしっとりアコースティックで弾き語り。YO-KINGも男・桜井さんも座ってプレイ。ゆるくて染みるわ〜、と思ってたらそれじゃ終わらなくて立ち上がり始めましたよ「サマーヌード」。そうでしょうそうでしょう。そして天才・桜井さんジャネット'90Tシャツ着てノリまくってソロ熱唱。最後はどかーんと一発で締めていただいて、さすが真心のライブは安定感ある〜。デビュー22年目だそうです。MCもいちばんおもろかったぜ。やっぱ大好きすぎるよ桜井さん。いい人過ぐる!

なんだか疲れてきてうとうとしながら次のヤノカミをちらっとだけ見て、端から端へ、再びMICHINOKUステージで斉藤和義。反原発ソングは素直に共感するわけにもいかなかったけど、会場は盛り上がってたなー。で、TSUGARUステージでSOUL FLOWER UNIONをちょっと冷やかして、いよいよ陽も暮れて参りました。

泉谷しげる@ARAHABAKI! どんななんだろう…と思ったら、ちゃんとロックじゃんか〜! 泉谷さんのタレント力を存分に使ったMCと、こちらも反原発メッセージをちら見せしつつ、でも後半はもっともっと熱かったぜー。飛べと言われて跳んでトんでしまった〜! しげる本人も客席ダイブしてぐちゃぐちゃになって息も絶え絶えで最後、アンコールにまで答えてたわ。いやー面白かった。フェスでもなければ見ることなかったステージだったぜ。ありがとう、泉谷しげる!

ラストはハナレグミ@MICHINOKU&ゲストがいろいろ。泉谷ジャンプで体力を使い切ってしまったおかげで、しっとりソングのとき立ちながら寝たけど、その後は最後まで歌って踊って楽しみましたよー。タップダンサーとのコラボレーションは面白かった(けどこのとき寝た…!)。

いやーやっぱり年に一度くらいはフェスに行くのもいいですね。ボクは音楽命タイプじゃないから知らないアーティストだらけですけどミーハー的にこのつまみ食い感覚は悪くないです。クラブカルチャーにも無縁なので踊るのもこういう時くらいのもんだし。ありがとう荒吐!

がしかし、帰りのバスもまたも90分以上待ち行列。仙台に帰ったのは12時近いのでした。楽しかったけど、オペレーションにやや不満もあって、また行くよ〜!と宣言できないところもありますが。いやでも本当に楽しかったんだけど!

(前編にもどる)

by april_hoop | 2011-08-28 00:00 | 旅情


<< play tohoku 15_...      play Tohoku 13_... >>