人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 04日
旅の途中に原宿で
旅の途中に原宿で_c0160283_381236.jpg原宿のとんちゃん通り入ってすぐ右手に、新しいスペースが誕生しました〜。その名も「THE TERMINAL」。ここでできるのは、「インターネットできます。電源使えます。コピーとれます。プレゼンできます。打ち合わせできます。待ち合わせもできます。本読めます。音楽聴けます。パニーニ食べられます。コーヒー飲めます。ビールも飲めます。屋上でタバコ吸えます。24時間営業しています。みなさまのご来店をお待ちしております。」だそう(HPより引用)。
THE TERMINAL

8/5オープンの前日のプレビューに行って来ました。結局のところここはなに?ってことだけど、まあネットカフェです。店内は白と青のストライプが爽やかで、洗練されたモダン空間。中央の大きなカウンターにiMacが何台かあって、それを囲むようにソファ席、テーブル席が少々。窓際にもまたカウンター席があって、すべてに電源がある。本棚には雑誌なんかも置いてある。コーヒー、ソフトドリンクはフリーで、ビールとパニーニは有料サービス。利用に必要なのは会員登録150円と、190円/30minの使用量(3Hパックなんかもあり)。安いじゃんか! ファミレスのドリンクバーより安いじゃんね。

あとは、個室じゃないけど6人座れる半個室スペースがあってMtgなんかにも一応使える感じ。要は、ネカフェとか漫喫とかって便利だけどお洒落じゃないから、クリエイティブな人向けにそういうの作りましたよ、って感じ。いやーでもこの価格はリーズナブルだし、無線も飛んでるし、使いやすいことは確かだろうなー。そうそう、24時間オープンだしね。

ただ難点は場所よね。原宿のここを通る人で、こういう機能を求めてる人が果たしてどれだけいるのか。これが渋谷とか銀座とかにあったら大活躍しそうな気がするけど、さすがにそんな特Aの一等地にはこの値段じゃ出店できないかー。

といいつつ会員登録はしたから、いつかなんかのときにお世話になりたい次第。ターミナルとは終着駅の意だけど、ここは旅の途中に羽を休める場所ですかね。お近くにお越しの際の時間つぶしにはぜひどうぞ。

by april_hoop | 2011-08-04 00:00 | 閑話


<< 美食百花dish106_ロナウ...      ロックアウトとか勘弁してよ >>