人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 02日
壁に家具あり
壁に家具あり_c0160283_90975.jpg無印良品の「壁に付けられる家具」シリーズがずっと気になってて、お試し価格&無印良品週間だったのをいいことについに購入。まあ大した額じゃないし後悔しても痛くはないぜってノリで。でも全然痛いことないどころかいい感じでしたよ。
壁に付けられる家具|MUJI Life-家具インテリアを取り扱う無印良品

ご存知の方も多いでしょうけど、これ石膏ボードの壁に、簡易的な棚、長押、フック、ボックスなどを付けられるってもの。ちょっとしたデッドスペースを有効に使うためのグッズ。突っ張り棒とか突っ張り棚とかに類する感じで、突っ張れない場所でも取り付けられるってのが最大のアピールポイントかな。シンプルなタモ&ブラウンカラーの2択でどんな部屋でもわりとすんなりとけ込めそうな感じ。

で、買ってみたのは棚の88cmタイプと、フックを3つ。カメラ周りのグッズ収納&ディスプレー用にしてみたところ、なかなかナイスな納まり。付け方は至って簡単、壁に杭になるものを打ち込んで、棚をそこに引っ掛けるだけ。もちろん壁に穴があくことにはなるけど、画鋲の穴レベルなので、オレはほとんど気にならず。耐過重はそんなにないけど、細々したものなら十分載せられるかな。フックにはカメラをかけ、棚にはレンズとかフィルムとかちょろちょろ載せて趣味空間風にしてみました。

結論としては、非常に安価で使いやすかったなという印象。たとえばトイレとか洗面所、キッチン周りとか、あと一声ちょっとした収納スペース欲しいという願望に応えてくれそうな印象。あとは見せる収納にも一役買ってくれそうなので、長押は次ほしいかもなー、と思ってる。しかしさすがかゆいところに手が届くな、無印良品さんは。2ヶ月に1回くらい10%OFFキャンペーンをやってくれるのも嬉しいところ。そのたびになんだかんだ買い足してしまっております。

by april_hoop | 2011-07-02 00:00 | 閑話


<< なぜ盛り上がらないプロ野球      爆発だけが太郎じゃない。 >>