人気ブログランキング |
2011年 04月 08日
美食百花dish102_COMME des GARÇONS meets ROSE BAKERY
c0160283_12425555.jpgファッション誌(特に女性誌)はこぞって載せてた、丸の内の新しいCOMME des GARÇONSのお店に行って来たよー。仲通りを歩いてたら遠目にもわかる水玉ファサード。ずいぶんポップに攻めてるけどいいのかな? スマートにソフィスティケートされてる丸の内においてはかなり目を引くわねしかし。

中は、COMME des GARÇONS、COMME des GARÇONS HOMME PLUS、COMME des GARÇONS COMME des GARÇONS、JUNYA WATANABE COMME des GARÇONSが入ってました。で、前からあった丸の内店も同じような水玉仕様にリニューアルしてて、そっちはtricot COMME des GARÇONSやGANRYU、BLACK COMME des GARÇONSというふうにラインを分けて展開しているみたい。前から思ってたけど、丸の内界隈の人間でGARÇONSを好む人が果たしてどれだけいるんだろう?という気はしなくもない。ボクは好きですけど小物以外はプロパーで買ったことないわ。古着ばっか。いい大人なのにな…。

って洋服の話はおいといて、新店舗のほうは中にパリからやってきたらローズベーカリーというカフェを併設しちゃっているのがトピックス。アパレル部門と区分けせずに、入って左がカフェ、右と奥が洋服というレイアウト。これが評判よろしくて、わっちもさっそくイートイン。夕方でお菓子類は一部売り切れてたのでとりあえずマフィンをオーダー。んまーい! オーガニックカフェという触れ込み通り、今時ないい素材系の味わいだけど、甘さもそれなりでとってもいい塩梅。意外にも器は日本のっぽい陶器だったりして、そのバランスもいいじゃないか。噂ではキャロットケーキも美味しいという。平日は空いてたけどこないだの週末通りかかったら並んでたなーしかし。あの全面ガラス張りの正面に並ばれるとブランドイメージ下がるなー。いやでも美味しいから、ぜひ空いている時間を狙ってみてください。ボクも今度はパンとか、ランチ(高い!)とか、買ってみよう。おみやげも買ってみよう。
Rose Bakery Marunouchi

ついでに、どうやら昨秋ついにGARÇONSが公式サイトをリリースしていたよ。これがまたアーティスティックでサイトマップがさっぱりわからんかったぜ。一通り見た感じだと情報と呼べるのは店舗一覧だけっぽいわ。やることトンガってますわね、さすがに。
COMME des GARÇONS

by april_hoop | 2011-04-08 00:00 | 美食


<< オーバーホール      感想_MONSTER(13)(... >>