人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 01日
香川づくしやで〜
香川づくしやで〜_c0160283_11462847.jpgこないだの受賞の副賞が届きました〜。ご覧の通りの山盛りの香川県特産品セット。その中身は、讃岐名産醤油豆、生うどん、オリーブ香草塩、オリーブペースト、オリーブオイル、ちりめんくぎ煮、ランチョンマット、丸亀うちわ、和三盆、箸置き、オリーブオイルの和風ドレッシング、だし醤油、釜玉ぶっかけ6人前セット、煮込みカレーうどん、黒大豆焼酎讃州黒、特別純米酒綾菊とダンボール一杯! 嬉しいっす。これを見て改めて、香川ってうどんの国なのね、ってことと小豆島のオリーブ押しがすごいんだなってことを再認識。丸亀うちわ、持ってるやつと柄かぶりしなくてよかった〜。当分は香川づくしな食卓になりそうで。

実は3月17日に香川県庁で授賞式が行われるから、参加しませんかと誘われてました(交通費は香川県ご負担いただけるそうで)。平日だけど会社半休して日帰りで行ってやろうと思って、一度は出席のお返事をしたんだけど、震災があり、仕事が滞ったのと、なんとなく自粛気分とになってしまってキャンセル。その替わり、この副賞が15000円分相当だというし、往復の交通費も相当額だから、それを被災地への寄付にできませんか、と打診してはみたけれど、副賞はすでに用意されているのでダメ、交通費に関しては香川県に聞いてみますということで、最終回答はなし。まあ、予算はとってあるとはいえ、結局発生していない費用を寄付として出すというわけにはいかんよね。

副賞のほかに賞状まで送ってもらえたよ。賞状もらうなんて(会社のちょっとしたの除けば)小学校か中学校以来じゃなかろうか。卒業証書入れるような筒に入っていて、なんだかノスタルジーと誇らしい気持ちとでニヤニヤ。褒められるってなんて素敵なんだ!

ということでなにもできないまま終わっていくエイプリルフール。Googleみたいな仕様変更を一日だけやればよかったよ。

by april_hoop | 2011-04-01 00:00 | 閑話


<< まだまだ知りたい岡本太郎!      感想_MONSTER(11)(12) >>