人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 29日
今週のホーネッツ/Mar.21-Mar.27
今週のホーネッツ/Mar.21-Mar.27_c0160283_0432228.jpgぬーーーシーズン最終盤に来てまたも試練が…! 2本柱の一人が負傷でシーズンアウト。あの感じじゃプレーオフもかなり厳しそう。パトリック・ユーイングJr.を10日間契約したけど、そんなのいまさらなんにもならないだろうなぁ。
THE OFFICIAL SITE OF THE NEW ORLEANS HORNETS

3/24 @UTA 121-117○
主力を欠くUTA相手になんだかんだ互角の戦い。どちらもバタバタとしたオフェンスを繰り返し、TOは少ないけど全然締まらない感じ。4Qは逃げ切れたはずだけどFTを落とし、UTAにサーカスショットと3Pをざくざく決めら逆転されるという嫌〜な展開。なんとか追いついたけど、嫌〜な展開のオチはウェスト同点ダンクを決めながらも負傷退場(自分で歩けなかったぞ…)、オカフォーの残り1.3秒の超胡散臭いシュートでOTへ。。最終的に勝つには勝ったけど、ウェストを失ったことが痛すぎる。

3/25 @PHX 106-100○
連戦かつウェスト不在ながら、先週に続いてPHXに勝利。なんだろう、相性がいいのかしら。ゴータットがナッシュと衝突してくれて助かったよ。。思うに、3Pをざくざく決められるのは、Wチームに行くのが早すぎるからな気がするのだけれど。ミスマッチ作られても、すぐにヘルプに行かなくてもいい場面が多い気がするけどなー。PHXのTOの多さに助けられました。こういうインサイド弱いチームには、自分たちからグレイやスミスを使う仕掛けもあっていいと思うけどなー。最近すごくグレイ萌えになってきた。そしてビンスは出番全然なし。ついにはベンチスタートになっていたぞ。来年はどこにいるんだろう。

3/27 @LAL 84-102×
完敗。なんつーか、ちょろちょろと付いていってはいたけど、でも、手も足も出なかったって感じ。TOから速攻食らうとか、3Pを連続で決められるとか、そういうのではなく、普通にがっぷり受けられて押し返されるあの感じ。。こっちは3回に1回しか入らないけど、相手は2回に1回淡々と決めてくる。まだ5点差だよ、って思ってたら7点差になって、一桁なら大丈夫と思っているのに、あれもう11点差なの?みたいな。いやー、シーズン終盤にきてLALの充実度ったら。バイナムはどんどんよくなってる気がするなー。健康を維持すると来年あたりオールスターが見えてくる気が!

プレイオフもウェスト不在かもしれないのか…というか、ウェスト不在の残り8試合で逆転アウトとか…ありえなくなくて怖いぜ。。HOUってチームバスケでここ数シーズン最後にまくるイメージ。でもがんばれ、ホーネッツ! 1回戦で負けるとしてもプレイオフが見たい!!

by april_hoop | 2011-03-29 00:00 | 体育


<< 感想_南へ      感想_麒麟の翼 >>