人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 10日
使えるよ2525レンタカー
使えるよ2525レンタカー_c0160283_1543736.jpg巷でちらほらと話題?な激安レンタカー。初めて使ってみた。車で10分ほどのところに住んでいる知人宅からうちまで冷蔵庫をピックアップするため。宅配系だとお金かかるし、受け取りとかも面倒だから、レンタカーで運搬してしまおうと思い立ったわけ。「激安 レンタカー」で検索すると真っ先に上がって来たのがニコニコレンタカー。幸い自宅からチャリ2分のところに店舗があったからこれを試してみることに。
格安レンタカー革命!激安ニコニコレンタカー|12時間2525円より!!

予約はネットから。利用日時と希望車種と個人情報を入れればオーケー。すぐにメールが来て、指定のアドレスから予約を確定させるだけ。しごくラクチン。で、当日店舗でピックアップして、返却するという、普通のレンタカーとまったく変わらない流れ。ただ、今回受け付けしてくれたおっちゃんがまどろっこしくて、免責のこととか、戻し時間遅れるなとか、事故ったら必ず電話しろとか、しつこいくらいに念をおされて参りました。まーこれは運が悪かったと思うことにしよう。

さて最大の問題である料金は、最小のマーチクラスで6時間までは会員価格2100円!(通常価格が別に設定されてるけど、無料で自動的に会員登録されるので、設定がある意味がよくわからない) 12時間乗っても名前に偽りなしの2525円!! 今回は実質1時間ちょっとしか使わなかったので、もちろん6時間で2100円ですよ。別途ガソリン代は実費だけど、まあそれは普通のレンタカーでも一緒ですからね。でも、このガソリン代にミソがあるというか、店舗があるのがまさにガソリンスタンドなんだね。元々ある設備を有効活用することで、設備投資不要、人員の新規雇用も不要、車は余ってる中古車を回す、って感じで低価格を実現してるそうだ。ニコニコ以外にも検索するといろいろ出てきたわ。この2年くらいで一気に増えてるんだね。ガス満タン返しも、帰って来たそこがまさにスタンドなので、無駄がないのよ。
参考記事

借りたのはマーチ。レンタカーなんてすべて中古車なわけで、車の性能にはまったく不満なし。短距離だしね。ただし、ナビはついてなくて、付けると別途1050円のオプション料金がかかってくる。このあたりもスマホのアプリと併用しちゃったりすれば、なくてもけっこう事足りちゃう気がしなくもない。オレは今日はナシで問題なしだったし。クラスをあげても、通常のレンタカーの半額ですからね。こりゃ使わない手はないわ。たとえばIKEAに買いものに行きたいとかさ、そんなときに本当に便利だよね。残念ながら24時間営業の店舗がないから、朝イチおでかけには不向きだね。夜もだいたい20時までだし。

これからも機会があればどんどん活用していこっと。そして不要ということでいただいてきた中古冷蔵庫は無事に我が家に設置完了。今までのより一回り強大きくなって、ますます快適な我が家です。わらしべ男子と呼んで下さい。

by april_hoop | 2011-02-10 00:00 | 閑話


<< 美食百花dish100_山食堂...      アスリートたちを汚すな >>