人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 04日
熟考の価値あり。
熟考の価値あり。_c0160283_11353042.jpgこんなんあったんかー! サー・テレンス・コンラン様のコンラン・ショップが、今流行りのPB出したんすかね。その名も「WellConsidered」。低価格なものからけっこうしっかりお値段まで(でもコンランの中では比較的安い)、ポップで、いい感じの家具&雑貨シリーズ。
The Conran Shop Online|WellConsidered

年末のカーサブルータスかなんかで初めて見たこのライン、なかなかいいんだよねー。心つかまれたのは、ザ・パイプ椅子なやつ。ポップなカラーリング(白、水色、黄、橙、黒)と、まんまパイプ椅子なシルエットに惹かれて、こりゃ買うしかねーだろ!と思ったわけ。でも、とりあえずおざなりにしてたら、気づいたらSold outですよ。うそでしょーって感じだけど、これホント。なんたって1脚3150円だもん、そりゃみんな買うわな、って思ったのはもう後の祭り。悔やまれすぎる! 手に入らないと欲しくなるー!!

でもね、このライン、家具もさることながらキッチンツールとかの小物も充実してて、椅子の敵討ちとばかりに流れに小ボウル4つのセット(これまたポップカラー)と、タンブラー6個(ややうすはり)のセットを買っちゃったよ。チープではあるけど、デザインしゃれてて、完全にIKEA対抗だな、としか言いようがないファストファッション的アイテム。でもIKEAよりもなんかいいような気がするのは、単にブランドバリューに流されてるんだろう。と自覚しながら買っちゃった。やっぱコンラン卿でしょー。ナイトでしょー。

で、パイプ椅子のほう、諦めきれないので「入荷したら絶対電話してね!」って約束してたんだけど、電話こないうちにネットで再入荷を知り、勇んでショップに赴き、どの色を買うか散々店頭で悩むこと20分、ホワイト&ブルーを1脚ずつ購入。オレンジも欲しかったし、ブラックにはブラックのよさがあったし、どの組み合わせパターンがベストか迷ったけど。我が家になじむのはもしかしたらオレンジとブラックなのかもしれない…と葛藤した結果、シンプルに好きな色である白と水色にしたよ。もし足りないと思えばまた買い足せばいいさ。結局コンランから入荷の知らせはなかったけどね…。

なんにしても、ほかにもお値段ピンキリで揃う「WellConsidered」。まだ2シーズン目(?)とかだし、今後のラインナップもウォッチしてこっと。きっとお手頃価格のナイスアイテムがまた登場するはずだからネ!

by april_hoop | 2011-02-04 00:00 | 物欲


<< ホームパーティ      もう旅に出てるのかもしれない >>