人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 08日
美食百花dish97_来て良かったヨ!なお好み焼き
美食百花dish97_来て良かったヨ!なお好み焼き_c0160283_23385182.jpgお好み焼き? どこもだいたい似たようなもんでしょ?って思ったりもするけど、ここは来てよかったなー。美味しかったなー。新宿は歌舞伎町の「おかん」です。風林会館の向かいらへん。区役所通り沿い。
お好み焼き&鉄板焼き おかん

なにやらちょいアッパーな趣のマンション入口を思わせる階段をあがった2階。店内は黒基調の大人めムード。カウンターとテーブル、半個室席で20〜30席かな。ここはスタッフさんが焼き上げてサーブしてくれる系で、カウンターならその様子も間近で見られます。

オーダーしたのは、まず野菜の鉄板焼き3品盛り(6種からの選択制。今回はアスパラ、れんこん、ながいもをセレクト)。これ野菜自体が美味しいんでしょうね、どの野菜も甘みがあって美味しかったなー。ほかにえりんぎ、アボカド、しいたけ(だっけかな)があって、それらも食べたかったわー。

続いてお好み焼きはイチオシの「特製おかん焼き」。オーダーしてから20〜30分かかるだけあってその仕上がりはふわっふわ。そして厚みもたっぷり、具沢山。いか、えび、豚、とろろ、ネギがそれぞれバランス良く絡み合い、トップには卵がどん。甘めソースとネギの絡みのハーモニーがなんともたまらんぜ。はしからこぼれおちるほどのボリューム感も嬉しいわー。いやーこれは食べに来てよかったな。普通のお好み焼きとは風味、食感ともワンランク上と断言しましょう。

さらにもう一品、「博多めんたいクリーム焼き」。登場した時のインパクトがすごい! なんせ一面めんたいクリームまみれ。こんなお好み焼き見たことないっす。マッピンクです。その中身はチーズ、めんたい、おもちの鉄板トライアングル。おかん焼きとはまた違う新しい世界を垣間みれて幸せ〜。

サラダと、おつまみの梅水晶(サメの軟骨の梅あえ)も美味しかったし、トータルで大満足。普通のお好み焼き屋の倍の値段するのが唯一の欠点ではあるけど、そのつもりで食べにくれば十分期待に応えてくれると思います。新宿にこんなお店があるとはね〜。

by april_hoop | 2011-01-08 00:00 | 美食


<< 瀬戸内メモリアル      感想_ちはやふる(8)(9)(10) >>