人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 25日
美食百花dish93_本気の全農はスゲー!
美食百花dish93_本気の全農はスゲー!_c0160283_3281598.jpg美食百花dish93_本気の全農はスゲー!_c0160283_328635.jpgここ数年過剰なまでに食の安全性が問われ続けて、産地明記はあたりまえ。国産食材もスタンダード。とかとかいろんな方向からのアプローチがあった結果、世はナチュラルフードの群雄割拠。その真打ちになるかもしれない「みのる食堂」「みのりカフェ」が9月に仲良くオープン。リニューアルした銀座三越の目玉になってる9階銀座テラスに入ってます。
みのり と みのる

これなんと全農が作った「みのり と みのる」プロジェクトで、そこから始まった食堂とカフェなんですと。日本の農業を軸にして、生産者と消費者をつなげて、日本のいろんな文化を紹介していこうという感じ。実に今っぽいコンセプト。農を通してツナガールですか。テーマもしっかりしていれば、もちろん中身だってご立派で、もうとにかく野菜が美味い! なんですか、全農が本気出したらこのくらいのいい野菜とか食材はすぐ揃っちゃうよって感じ? ランチをいただきましたけれどとっても美味しかったわ。しかもお総菜バーみたいなのがあってビュッフェ形式食べ放題。男子でも結果的にボリューム満足できますしな。いやいや。インテリアとか器とかもちょうどいい感じの洗練具合。やるなー、ここ。

お隣のみのりカフェは食堂に比べるとちょっとこじんまり、でもオープンな感じのする野菜のおやつカフェ。サンドイッチとかの軽食だのにジェラートだなんだの、おやつ少々。こっちはテイクアウトしてテラスでいただくってのもアリっすねー。この銀座テラス、自然光がばんばん入ってかなり気持ちのいいスペース。三越、いいところ作ったじゃないか〜。ただ、とにかくママ友やら母娘やら、ゆとりありそうなTHE GINZA な人が仰山いてますのよ。正午前に行ったのに結局30分弱待たされたわ。でももっと色々食べたかったな。

そうそう、スタッフは若いあんちゃんねーちゃんたちなのに、接客が丁寧だったのもポイント高かったっけ!

by april_hoop | 2010-11-25 00:00 | 美食


<< 感想_リアル(10)      本と紙と、物語と_13 >>