2010年 11月 02日
アンコールワット情報調査中
c0160283_028139.jpgさて、いよいよカンボジア行きが来月に迫ってきたので、いろいろと調整中。ツアーやら航空券やら調べた結果、個人で航空券とホテルを取ることに。シェムリアップまでの直行便はないので、バンコク経由。噂の羽田発JAL利用。経由の仕方はいろいろあったけど、バンコク、ホーチミン、シンガポールなどからシェムリアップへ行く飛行機が小さいらしく、格安の席は意外に取るの苦戦しましたわ。

カンボジアはビザが必要ってことで(日本人も韓国人も)、これはE-VISAを申請することに。郵送とかよりも若干安上がり。写真をデジタルデータで送るんだけど、背景白ければ自分で撮った写真でいんだよね? 現地空港とかでもビザ取れるって話だけど、会話に不自由するので、事前に用意しておきます。

とりあえずガイドブックで知識を仕込むべく、まずはガイドブック探しをしたけど、『地球の歩き方』がいちばん情報量は多かったかな。『るるぶ』とか、他にもいくつかあるけれど、多いのは、ホーチミンとのセットパターンで、そうなるとアンコールワット周辺の情報はけっこう限られていて。というか、そもそもアンコールワットを中心とした遺跡群以外の見所がどうやら少ないってことね。本当はムックとかを探したかったけど、amazonで検索する限りは出てこなかったなー。その程度なのか、アンコールワットって? 世界遺産なのに??

レース含めて、およそ丸4日近く滞在するんだけど、さすがにフルに遺跡漬けだとお腹いっぱいになっちゃうのかしら。でもまあせっかくの機会ですし、日の出やら街やらもゆっくり眺めてのんびりと見て回ることにしようと思います。なにかオススメ情報などあればご教授くださいませ!
[PR]

by april_hoop | 2010-11-02 00:00 | 閑話 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://aprilhoop.exblog.jp/tb/15399127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきまろ at 2010-11-05 12:47 x
大したこと書いてないけど、このカテゴリに旅行行った時のいろいろ書いてるよー。

http://ameblo.jp/marony1225/theme-10009098249.html

ビザは、現地で金で解決できたよ。
あと、私は行ってないけど、らぴゅたのモデルになった遺跡があるとか。

たのしんできてね。
Commented by エイプリル at 2010-11-09 07:48 x
>ゆきまろ 
おお、貴重な現地情報や!
クバルスピアンがかなり気になる! 予定にいれよっかなー。
ビザは金で解決ね。ありがたい実績やで。
ラピュタのモデルってのは、ベンメリアってところだね。そこは行こうと思ってた!
やー楽しみだわ。
Commented by ゆきまろ at 2010-11-25 22:31 x
なんか、ベンメリア付近は、まだ地雷も多いので、ガイドさんと行く方が良いって聞いたよ。

あと、タプローム寺院は、木が寺院を潰し過ぎてきてるので、そのうち切断するとかなんとか言ってた気がするので、今のうちに行った方がいいかと思われます。
Commented by エイプリル at 2010-11-27 10:01 x
>ゆきまろ 
あー、それ聞くなー。個人で行って大丈夫でしたよー、みたいな口コミも。つい数ヶ月前友人も個人で行ってたっぽいんだよなー。
でも万が一…!とか考えると迷うので、現地判断かな。
とりあえずは『ラピュタ』観て予習かな!
タプロームも行きまっせ。


<< 本と紙と、物語と_11      ドラマ_Q10(3話) >>