2010年 10月 20日
美食百花dish88_カフェから生まれたパン工房
c0160283_173470.jpgいつものごとく快調にチャリを飛ばしてたら、目の端になんかが映った。なんだろあれ、なんか新しい…お店? 一瞬迷ったけどUターン。正解でした。こんなところにパン屋さんができてるー。ここは九段下と市ヶ谷の間くらい。靖国神社の向かい、靖国通り沿いです。
FACTORY ファクトリー - 麹町カフェから生まれたパン工場(九段下・市ヶ谷)

コンクリ打ちっ放し系のシャレた外観。外から見るとパンの棚。吸い込まれるように中に入る。シンプルナチュラルモダンな店内はこざっぱりとしてよい感じ。席数多くないけどイートインもあるので、ランチをいただくことに。素直にパンに行けばいいのに、ピザランチを頼む。ほどなく到着。けっこうでかい! そして美味しい! こりゃイケますなぁ。ボリュームも味も男子でも満足できるはず。後日、またまた自転車で通りかかる機会があったので、今度はキッシュランチ。またしてもウマス。キッシュ大好きなエイプリルである。肝心のパンはお持ち帰りして頂く。やっぱり美味い!

このお店、1年ほど前にできて、もともとは麹町にある人気カフェでパンを焼いていたのが、あまりに人気が出たので、パン屋として独立店舗にしたんですって。今でも麹町カフェで出すパン類はここで焼いたもの。だから、ファクトリーって名前なんですと。麹町カフェもそりゃー素敵なカフェで、けっこう大きな箱なんだけどランチ時は大混雑。それも納得なんだけどね。

パン屋っつーのは幸福感あっていいですね。FACTORYもいつも混んでいるけど、あまり通る場所でもないので、近くを通るときはつい入りたくなってしまうのでした。うちの近くにもいいパン屋がほしい。
[PR]

by april_hoop | 2010-10-20 00:00 | 美食 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://aprilhoop.exblog.jp/tb/15372150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< バイク、マイラブ!      タイガース終戦によせて(後編) >>