人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 27日
いつか読書した椅子
いつか読書した椅子_c0160283_0193054.jpg我が家にイスが2脚やってきましたー。こないだ行ったD&DEPARTMENTで見つけたのが到着。かわいいやつです。

もともとは都内の図書館で使われていたイスだそうです。座面は張り替えられていて、写真のグリーンとネイビーをゲット。ほかにあと1色と、素材違いでもう3色、全部で6色展開でした。大人買いもしたいところだけど、複数のイスをバラバラと並べたかったのでとりあえず好きな色の2つをゲット。実直な作りで、可も不可もない感じがよいです。背もたれに「都」ってシールが貼ってあったりするのも図書館由来を感じさせます。テーブルともなじんでくれてるし。

図書館でいろんな人が座っていたイスが、ちょっぴり模様替してどういうわけか我が家にきてオレが座っている(まさに今!)というのもなんだか面白い話ですね。世の中、一期一会ですが、モノとの出会いもまた同じ。買い替えるのも捨てるのも簡単だけど、なるべく長く付き合っていけるといいなーとやけに思う今日この頃。

もっともっと居心地のよいリビングになりますように。

by april_hoop | 2010-07-27 00:00 | 物欲


<< ドラマ_モテキ(2話)      本と紙と、物語と_4 >>