人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 27日
長く泳ぐのは疲れる
長く泳ぐのは疲れる_c0160283_2328262.jpg蒸し暑い日、昼間に時間ができたのでものすごく久しぶりに泳ぎに行くことに。この4月にできたばかりの墨田総合体育館へ。やっぱり新しい施設は気持ちいいです。どこもかしこもピカピカ。水着用の脱水装置まであったし。プールは普通だけどね(もう少しコース多ければいいのに)。
墨田総合体育館

せっかくTarzanで勉強したのに、すっかり内容を忘れてました。とりあえずただがむしゃらに泳ぐのみ…なわけですが、疲れるのなんの。50m連続でクロールしただけでぜいぜいいって、無理して100mまで伸ばしたらもうダメって感じ。肩回りの筋肉は疲れるし、キックに頼ったら足疲れるし、どんだけ体力も筋力もないんだよ、と。自分にがっかりするばかりです。

とりあえず1時間ほど浸かって、トータルで1kmくらいは泳いだのかな?(数える余裕もなかった) こりゃーアイアンマンへの道は困難だなー。プールでこの体たらく、海じゃ論外だろうし。いったいどのくらい練習したら長く泳げるようになるんだろう。夢が遠のきます。

余談ですが、家に帰ってもまだ耳の中の水が抜けず、片足とんとんしてもダメで、ネット調べたところ、もう一度水を入れるとするりと出るというではないですか! さっそく試したところ、両耳ともするりと取れました! 不思議〜。プールという水の塊に入ってたせいで耳に入ったのに、改めて入れ直すと取れるというね。折れてた心がそっと癒された瞬間でした。さ、サッカー見よ。

by april_hoop | 2010-06-27 00:00 | 体育


<< 本と紙と、物語と_2      ギネス達成しかし惨敗 >>